今日の出来事、てんこ盛り過ぎて、何からお話すればいいでしょう…? | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
ダンシャベリ会のご案内ビックリマーク
※日時 : 2014 1月29日(水)
※場所 : 四谷、飯田橋、市ヶ谷 辺り
※人数 : 4~5名
※テーマ : 今年こそ断捨離で〇〇しちゃうよ
お申込みは、
mdansyari☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてお送りください。)
まで、メールにてお願いします。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


みなさま、ごきげんさまです。
こじこじです。

ご訪問いただき、ありがとうございます

聞いてくださいっ!!
20年以上会っていなかった友人に、
偶然…、いや必然なのか、
奇跡の再会を果たしたんです!!
いつしか年賀状のやり取りも途絶えて
音信不通でした。

何もかもが、今日、今でなければ
会えなかった、そんな出会いでした。

今朝、何気なく見ていたテレビ…。
招き猫発祥のお寺の話題でした。

『世田谷区、豪徳寺。』
おっ、近いっ。
今日、行こっ。

みなみちゃんが言ってたもんね。
『ピッっと思い付いた事は、パッとやろう!!』
ピッパの法則

世田谷線を眺めながらプラプラ行ってみよう。
いつもなら世田谷線に乗るところなんだけど、
今日は歩いてみたくて…。
30~40分。大丈夫。
地図も見ないであっちふらふら、こっちふらふら。
素敵な喫茶店でもあったら休憩しようかな~。

そして、
ある事務所の看板が気になって立ち止まる。
書かれた名前に見覚えが…。
『うん?!友達と同姓同名。まさかね~。』
中を覗くとPCの前に女性が一人。
似・て・る…。

勇気を出してドアを開け、
『失礼ですが、〇〇さんですか?』
振り返ったその人は、私の顔を見て
『〇〇さん?! (旧姓です)』
『ああ~
  
大興奮で、こんな写真が撮れました

話してみると、
私が見た事務所の看板は今朝撤去する
予定だったものとか。
もう少し置いておこうと、掛けた手を外し
たんだそうです。

そして、書かれていた名前が旧姓。
結婚されていますが、仕事は旧姓を
使っているとか。

看板が無かったら、旧姓でなかったら、
電車だったら、テレビを見なかったら、
…、もういろいろ繋がって重なって
会えました~

これは、ダンシャリアンの間でよく言われる
『流れ込み』なのでしょうか
正直この類の事は、断捨離始めてから
初めてなんです。

それとも、招き猫のご利益なのか。

いずれにしても、人のご縁とはこれ如何に。
見えない何かが、こう…ピ・ピ・ピ、とあるのでしょうか?
それとも糸のように繋がるのでしょうか?

でもやっぱり、『断捨離すごーい。』
と思ってしまうこじこじです。

そして、奇跡の再会のあと無事豪徳寺へ到着し、
かわいい招き猫を買うことが出来ました。


そのお話はまた次回。
今日の一日の出来事は、
とても一回では語り尽くせません。

よろしければ、またお付き合いください。

今日も最後まで私事にお付合いいただき、
ありがとうございました

ポチっとして頂けると
嬉しいです。
(*^_^*)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
にほんブログ村