どんな年の瀬?Ⅲ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やました ひでこ 

ベーシックセミナー復活のお知らせビックリマーク


「断捨離ベーシックセミナー2.0」

と題して、やましたひでこ本人による

ベーシックセミナーが開催されます。


※日時 : 3月1日(土曜日)

※場所 : 東京都内某所。


仮エントリー(受付)は、

いよいよ明日元旦、

1月1日スタートですビックリマーク

どうぞ、奮ってご参加くださいね音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

こじこじです。


忙しい?大晦日にも関わらず、

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ


みなさまのお宅も、こんな感じとか、



こんな感じとか、


こんな感じになっているのでしょうかはてなマーク



それとも、自宅を離れ、

南の島で海辺をお散歩…波

あるいは、

歴史のある町で温泉三昧…温泉



まあ、一口に年末年始と言っても

過ごし方はそれぞれですね(;^_^A



なのに私、断捨離始をめる前は、


年末年始はこうしなくちゃ…。

これを買わなくちゃ…。

こんな事はしてはいけない…。


そう思っていました、多分。

意識もしていないまま。


そんな自分の思い込みで

躍起になっていた年越しの準備。

結局、出来なくて中途半端。

なんとなく、気分が悪い。

そして、自分を責める。

何とも切ない事汗



でも、どうしてはてなマーク


だって、みんなそうでしょ!?

と、思ってた叫び


みんなって、誰はてなマーク  何人はてなマーク



ホントにみんなはてなマーク

せいぜい2~3人でしょ!?



あのほら、

子供がおねだりする時よく言うやつ。

『みんな、持ってるよ~ビックリマーク

と、あまり変わりませんあせる



断捨離で、それにようやく気が付いた。


モノと向き合って、自分にとっての

要 ・ 適 ・ 快、

相応しいか、相応しくないかを

問い直し、

少しずつ、自分軸が見えてきた。


とても不思議、でも納得の断捨離です。


小さな身の回りのモノが、

『今』『自分』をちゃんと

映し出して、教えてくれました。


私にとって大進歩の今年も、

もう終わろうとしています。


この方も、主役の座を

もうすぐ明け渡しますね。

さて、来年。

みなさまは、

どんな年を過ごされるのでしょうかはてなマーク


私の来年の目標は、

『 知行合一 』

です。


学んだ事を、形にする。

知っている事は、実践する。

常に実践することを怠らない。


そして、さらなる

『 感行合一 』

を目指して!!


みなさまも、

より良い一年を妄想して、

螺旋階段を一緒に登りましょうねラブラブ


今日も最後までお付合いいただき

ありがとうございました。



本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を、お迎えください鏡餅




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ダンシャベリ会のご案内ビックリマーク


※日時 : 2014 1月29日(水)

※場所 : 都内某所。

※人数 : 4~5名

※テーマ今年こそ断捨離で○○しちゃうよ~!!


お申し込は、
mdansyari☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください。)

まで、メールにてお願いします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村