“今” ごきげんですか?(゜o゜) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。



《ダンシャベリ会のご案内》


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

 小島 万由美 です。


いつも、ありがとうございます。



昨晩、おしゃれな街、青山での

スポーツドクター 辻秀一先生

の講演会に行って来ました。



トレーナー講習の課題図書でも

ありました、

『スラムダンク勝利学』

の著書で有名ですバスケットボール

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

辻先生のやりたい事は、

パフォーマンスを向上させる為に、

見えない部分(心)の質を

強調すること、

気づいてもらうこと。

と、おっしゃいます。


そしてテーマは、

『フロー理論で、元気に生きる方法』


“生きる”ことすべてがパフォーマンス。

パフォーマンスにON・OFFはない。

24時間、365日、死ぬまで。


パフォーマンス = 

内容(何を)×質(どんな心


質(心)の存在に気づこう!!


つまり、

“ごきげん” が、

パフォーマンスの向上に大きく

影響する。


だから、いつも 

自分の“ごきげん” は

自分で作れるようにトレーニング

しよう!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



断捨離そのもの。


もしかすると、『フロー理論』とは、

断捨離の “ごきげん” を、

外にも持ち歩けることなのかな~。


家で、

うふっ、とか

にんまり、とか

スッキリ~、とかを、

感じた時の

エネルギー&幸福感 を、

いつもいつも忘れない事

フローへの一歩だろうと思います。


やましたひでこ も、

ブログやメルマガで日常と非日常

の話題に触れていますね。


『時間軸』をに置く限り、

ONとOFFの区切りなんてつけらない



辻先生のセミナーは、 


日々の小さな “ごきげん” は、

とてつもない可能性を持っている


と、改めて教えてくれました。



小松先生のかたづけセミナー以来、

『毎日のパフォーマンスが上がっているなー』

と感じていたので、

昨日の辻先生のセミナーでますます

『いい感じ~』

になりそうですビックリマーク


断捨離は、

あらゆるメソッド、理論を理解できる

幅の広い、奥の深い“生き方”だと

思います。


感謝して、日々断捨離。

ビバ!!断捨離!!



ダンシャベリ会きてくださ~い!!

お待ちしていますラブラブ

ダンシャベリ会ご案内



最後まで、お付き合いいただき

ありがとうございました。



ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ