断捨離と骨盤矯正 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

  小島 万由美 です。


ご訪問、心より感謝いたしますラブラブ


突然ですが、私姿勢が悪いんです汗

猫背で、О脚。

骨盤も歪み、足の長さも違う。


いつも気にしていますが、なかなか

直りません。汗


なので、時々骨盤矯正にも行って

るわけですが…。


そこで、思うのは

『骨盤矯正』 は 『断捨離』

に似ているな~、ということ。


骨盤を矯正して正しい位置に戻しても、

付いている筋肉、習慣、癖、等々で、

体は、すぐにまた前の状態に引き戻さ

れてしまいます。


だから、何度も定期的に通います。


片付けも同じです。

断捨離してスッキリキラキラ しても、

いつの間にか、雑然となってしまう。


だから、断捨離も繰り返し。


こころも、同じです。

今日はごきげんキラキラ と思っても、

思考の癖や習慣で、またイライラ

したり落ち込んだり。


部分即全体  

全体即部分


家、からだ、こころ、すべてが

自分の行動、思考、習慣、癖、を

表しているように思えます。



でも、全部悪い訳ではない。

癖や習慣も、個性の一つ。

自分が、失くしたい癖を、

『捨』すればいいだけの事。


気付いたら、取り除く。

ただそれだけ。


それでも、なかなか『捨』できない

のが、長い間に貼り付けてしまった


それに気づくのは至難の業。

痛みを伴うこともある。


だから、断捨離は見える物で

アプローチ。


鏡に映して猫背をチェックするように、

家の中のモノで、こころ行動をチェック。


それも、続けてこそ。


何度挫折してもいいんですビックリマーク

楽しく続けるのが断捨離の

コツ。


あきらめないでっドキドキ

(そんな、石鹸ありましたねあせる


モチベーションを上げるために、

本を読んだり、DVDを見たり

講演会・セミナーへ出かけたり…。


そして、時にはダンシャベリ会音譜


そう、そうなんです。

だから、ダンシャベリ会を開催いたします。


みなさんの、断捨離体験をシェア

しながら楽しく盛り上がりたいと

思いますビックリマーク


ダンシャベリ会へ行ったことない方、

何度も行ってるけどまた行きたい方、

どうぞお越しください。


年末に向けて、パワーアップしましょうビックリマーク



ダンシャベリ会について、

詳しくは、こちらをご覧ください



今日も、最後までお付き合い

いただき、ありがとうございました。



ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村