『フロー理論』で、すっきりストレス解消。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

今日も、ご訪問誠に感謝いたします。


自宅チェックの日も決まり、

冷静に、『断捨離しよっビックリマーク

と思っているこじこじです。




朝から近所でテニス。

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。



実は、夏に春秋用のテニスウェア

を断捨離し過ぎて、

『着るウェアが無ーいあせる

状態だったんです。

でも、今年に限って夏が長くて、冬が

早く来てくれたお蔭で、

『結果オーライチョキ

でした。


『捨』しても、流れ来まなかった汗

当たり前です。

自分で取り入れなくては。

入れ替えのタイミングは、

ちゃんと考えて…ですねしょぼん




して、今日は

久しぶりにもかかわらず、3.5時間

もテニスをしてしまいましたあせる

当初2時間の予定でしたが、

楽しくて、延長。


辻先生の『フロー理論』

お陰か、いつもより数段充実して

調子も良かった~音譜


やっぱり、辻メソッドはスポーツ

効きますなぁ。

楽しかったラブラブ


でも、体が悲鳴を上げそうです。

膝が笑う、というのはこの事か…。




断捨離で、自己肯定感

上がり始めているところに、

辻メソッドチョッピリ加わり、

テニスも、場の雰囲気も

“ごきげん”感じです。


断捨離ベースがあってこそだなぁ

と思います。


勝ち負けがどうとか、いいプレー

が出来たとか、そんな事はあまり

気にならない。


でも、内容はすごく充実している

ように思える

思える、事が進歩だと思うのです。


テニスの腕はいつもと一緒なんですよ。

急にうまくなる訳ないものあせる

だけど、私はとても満足して、楽し

めている。

この状態が、すごく心地いいです。


同じゲームでも、

ミスの数を数えて悔やむのか、

良かった事をただ楽しむのか。


起こっている事は変わらないのに

モチベーションの差は歴然。


“ごきげん” は、自分で作る

です。



楽しくスポーツができると、

本当にストレスが解消されます。


心底、筋肉痛が心配ですが…。






今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。



ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ダンシャベリ会を開催します!!

詳しくはこちらをご覧ください。

ダンシャベリ会ご案内