美味しくて、ためになって、考えさせられます!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

案内゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


関西方面の皆様、

素敵なイベントのお知らせがあります!!


ホリスティック医学シンポジウム2013大阪 

 ~こころ、からだ、たましいの断捨離~

豪華出演者が揃います音譜

ホリスティック医療の第一人者  帯津良一先生

スピリチュアルケアの  井上ウィマラさん。

ご存じ おのころ心平さん。

そして、我らが ましたひでこ

何やら、楽しくて、とても為になりそうですビックリマーク

ご興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

詳しい内容はこちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みなさま、ごきげんさまです!!
  小島 万由美 です。

ご訪問ありがとうございますドキドキ

ここ数日、あまりの暑さに、

クーラー使用最も遅い記録、

樹立してしいましたあせる

さて、昨日、東京・自由が丘にて
オーガニッククックの、お料理
教室に参加してきました。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


今日で4回目のお教室。


科学調味料は使いません。
自然のお野菜の力強いお味を、

引き出す方法を教えて頂けます。


さらに、現代の日本の食の事情や、

海外の食の様子等の情報が満載。

いろいろ考えさせられます汗



農薬も化学肥料も使わないお野菜

たちは、皮まで安心していただけます。
皮やアクにも栄養や旨味がある、と。
丸ごといただくんですよ~!!


オリジナリティー溢れるレシピは、
いつも目から鱗!?

味も抜群!!

本当に美味しんです。
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。-1381588601788.jpg

お肉も卵も乳製品も使いません。

でも、満足感もしっかり。



息子たちは、コンビニ、ファミレス

大好きです。

(私も外食大好き…ですあせる


便利で、おいしい物がすぐ手に入る。


だから『行くな』、とは言えません。
だって、友達との大切なコミュニ

ケーションの場のようですから。


しかし、安い・早い・うまい

には、それなりの理由もある

んでしょうね。

添加物や農薬の無いモノ、

加工品でないモノ、だけを

食べるのは、難しいようです…。


だからこそ…、
家で食べるご飯は、出来るだけ

安全で自然な物を食べたい。
プラス・マイナス=ゼロ、になれ

ばいいな、という気持ちです。


おのころ心平さんは、
何を食べるかよりも、誰とどんな

状況でたべるかの方が大切。
それによって、消化液の分泌

まで変わる

と、おっしゃっていました。


環境も大切な栄養という事ですね。


食事だけでも、環境だけでも、

健康を維持することはできない。


だから、 『 意識 する 』 こと

が、とても大切だと思うのです。


も、 モノも、 同じです。

自分との関係の問い直し。

何を選択し、どんな決断をするのか。

無意識から意識へ。

トレーニングです。


いきなり厳選は出来なくても、

減らせるモノを見つける。

引き算から始めるのも断捨離の

トレーニングですね。


今までよりも、少しだけ意識する

ことから始めてみましょうか…。


ちりも積もれば…で、効果は大かも

しれませんビックリマーク


美味しくて、安全なものを、

みんなで、楽しく、食べたいです。


今日も美味しくいただきましたビックリマーク

ごちそうさまでしたっビックリマーク



今日も最後までお付き合い

いただきありがとうございました音譜



ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村