人間関係は『術』ではなくて、『軸』。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

案内゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


関西方面の皆様、

素敵なイベントのお知らせがあります!!


ホリスティック医学シンポジウム2013大阪

 ~こころ、からだ、たましいの断捨離~

豪華出演者が揃います音譜

ホリスティック医療の第一人者  帯津良一先生

スピリチュアルケアの  井上ウィマラさん。

ご存じ おのころ心平さん。

そして、我らが ましたひでこ

何やら、楽しくて、とても為になりそうですビックリマーク

ご興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

詳しい内容はこちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




みなさま、ごきげんさまです!!

   小島 万由美 です。

ご訪問、いつもありがとうございます音譜


今日の空は文字通り、

“雲ひとつない”晴天でした晴れ

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

そして、強い風に乗ってキンモク

セイのいい香りが家の中までやっ

て来ます~黄色い花

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


さて、先日発売になった雑誌、婦人公論。

断捨離 やましたひでこ と 

スピリチュアリスト 江原啓之さん

の対談記事が載りました。


もう読まれましたか?

私は、昨日購入いたしました。

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

表紙の吹雪ジュンさん、いつまで

も若くてきれいだわ~ドキドキ


対談のテーマは『人間関係』。

―交際術よりも自分の軸を持とう―

過剰な現代の人間関係について。


江原さんは、

スピリチュアルな視点で見ると

『自律』の概念が、断捨離

近いと感じられているとのこと。


断捨離では 『自立』 ですが、


『自律』と『自立』


何が違うの??

辞書で、調べてみました。


『自律』

他からの支配・制約などを受けずに、

自分自身で立てた規範に従って行動すること。


『自立』

他への従属から離れて独り立ちすること。

他からの支配や助力を受けずに、存在すること。


断捨離的に言うと、

『自律』 は 行動  →  『断』と『捨』

『自立』 は 状態、在り方 →  『離』

でしょうか…。


二つで一つ って感じですね。 

共通点、多そうです。


そして、


人のせいにしない、

依存しない、

『自分軸』をしっかり持つこと


が、変化する人間関係に対応する

方法、というところでも、お二人の

考えは一致しているようでした。



さらに、

テクニックではなく、自分の軸を。

人間関係も失敗して学ぶもの。

ハッピーエンドばかりではない。


と。



人間関係も、勇気と覚悟ですね。

嫌われないようにより、結果を

受け止める。

そこには必ず学びと感謝が生ま

れると信じましょうビックリマーク



でも最後は、お二人もお互いに

悩むことも、うじうじすることも、

葛藤することもあると、

 (笑) が続出ビックリマーク


な~んだぁ、私なんか悩み方が

まだまだ足りないっビックリマーク

安心することではないけれど、

大丈夫ね私合格


どこまで行っても、終わらないのが

断捨離でしたっ!!(;^_^A



婦人公論の他の記事もなかなか

面白く、読み応えがありました。

まだ、お読みでない方おすすめ

ですよラブラブ





今日も最後までお付き合い

いただきありがとうございました音譜



ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村