なんとかなりそうです…。(+o+) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9月25日(水)18:30から


《旅するトレーナーminamiちゃん&

   島根を愛する路上詩人こーた》

   

による断捨離コラボセミナー


を開催いたします。 


詳しくは、こちらまで。

セミナーのご案内


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

  小島 万由美 です。


ここ数日ご無沙汰しておりましたあせる

にもかかわらず、ご訪問いただき

本当にありがとうございますラブラブ


昨日・今日と、またしてもなかなか

きつい残暑です晴れ

どうぞ、体調にはお気を付け下さいねビックリマーク



さて、この数日決してサボっていた訳では

ありません。

むしろ、課題図書に一生懸命向き合い

かなり根を詰めておりました。


そして、


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

『自由からの逃走』

読み終わりました~クラッカー


難しかった~~~(*_*)

読んでも読んでも、意味が頭に入ってこない。

日本語で書かれているはずなのに、

ようわから~ん汗 の連続。


最初は、投げ出してしまおうかと…。

しかし、課題図書は課題図書。

私は読む。読みたい。

そう思うと、わからないながらも何とか

集中して長時間本に向き合えたのです


久しぶりの感覚でした。

自分自身の気持ちをコントロールして、

余計な言い訳を思い浮かべない…、

ような感じ。


おかげで、十分に充実感も味わう

こともが出来ましたラブラブ



そして、さらには人生初の漫画喫茶

行ってきたのです~!!


もちろん、課題図書の

『タッチ』と、『マスターキートン』

を読むためですよ~。

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

今は、 ネットカフェ という方が自然ですね。


今はやりの、ネットカフェに行くなんて、

思いもよらない事でした。

我が家の中でも初ですラブラブ


しかし、これも課題図書のため。

なんでもするわよ、ってな感じですグッド!


これは、ネットカフェ 2日目。

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

様子もわかり慣れたもので、おにぎり

持参で朝から、夕方まで籠りっぱなし。

漫画とはいえ、かなりのボリュウム。

腰が痛くなりながらも、頑張りました~ビックリマーク



というわけで、ほとんどの課題図書

終了~~~!!  クラッカークラッカークラッカー



もっと早くやればよかったのに、

何か月かかってるの?、

と、いろいろ感想もおありでしょうが

それは言っちゃいけませんあせる


今夏休みの宿題を頑張っている

お子さんがいたら、温かい気持ちで

見守ってあげてください。

時間との戦い、不安とプレッシャーに

耐えながら必死で頑張っているんです。


私には、痛いほどよくわかります汗


自分の子供の時に、気づけなかったのが

惜しまれますが…( ̄ー ̄;


宿題が終わったら、十分褒めてあげてくださいラブラブ

きっと、成長してますよ~ビックリマーク



今日は、これ以上は長くなりそうなので、

課題図書の内容や気づきについては、

次回以降、ゆっくり書かせていただきます。

また、読んでいただけると嬉しいです。



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたビックリマーク


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村