まず、行動。委ねてみよう~!!(^_^)/ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまですラブラブ

  小島 万由美 です。


ご訪問、ありがとうございます。

いつも、励まされています~音譜


今日は朝から、清々しい風が吹いて、

気持ちのいい日です。


さて、先日告知させていただきました、

《minamiちゃん&こーた》コラボセミナー



実は、ひょんなことから始まりました。


お友達から何気なく聞いた、『カンゲイ館』。

荻窪に素敵なホールがあるらしいと…。

早速、ホームページをチェック。

こちらです↓

http://kangeikan.jp/



すると、ここ知ってるビックリマーク

前を通るたび素敵な建物だなぁ…、

と思っていた場所。

ここで、何かしたいビックリマーク


その直後、minamiちゃんが我が家へ

やって来て、何気なく『カンゲイ館』の

話題へ。

すると次の瞬間、


『万由美ちゃん!、そこでセミナーやろうビックリマーク

『えっ!? うん、うん、やろう~ビックリマーク


で、決まっちゃったんですあせる


セミナーが飛び込んできたっ、

って感じでした。


タイミングが良すぎるというか、

流れ込んだというか、

思ったら、叶っちゃった音譜



昨日の

【断捨離メルマガ・やました ひでこ】

にこんなお話がありましたね。

思いがけないご縁で旅行中の南アフリカ

から発信されたものです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この縁は、
いったい何処からやってくるのかしらと、
どうやって流れ込んでくるのかしらと、
自分ながら不思議に思うこともたしか。

絶対にここに行きたいとか、
絶対にこの人と行きたいとか、
特別な願望とか切望とは無縁な領域。

けれど、願望をもたなくても、
切望などしなくても、
想定以上の出来事や出逢いが、
頻繁に訪れる領域がたしかにあるのだと、
思わずにいられない。

そうですね、それどころか、
願望や切望が、かえって、
自分の制限となることがありますね。

なぜなら、願望や切望は、
思いの固着であり、
囚われや執着でもあるのだから。

その固着が、流れを堰き止め滞らせて、
縁の流れを奪うことがあるのだから。

流れに任せていると、
流れに委ねてみると、
思いがけない世界が展開していく。

そう、私が「どういう訳か......」と、
表現せざるをえないような展開が。

けれど、実のところ、
任せることも、委ねることも、
とても難しい。

そう思う。

覚悟も勇気も必要だし、
戸惑いや不安も怖れも湧いてくる。

なにより、自分を信頼していないと、
できないことなのかもしれない。

でもね、自分を信頼するしかないのです。

そしてね、自分を信頼するためには、
任せて委ねていくことが先。

自分を信頼する準備が調ったならば、
任せること、委ねることが、
可能になるのではなく、
流れに任せ委ねようとすることが、
自分への信頼を育むことになるのです。

どんなことも、
あらゆることも、
すべては行動しながら、
やり続けながら、
積み上げていくのでしょうね、きっと。


やましたひでこ公式メールマガジン「断捨離」
2013・8・26  No.697 より



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


確固たる意志を持って何かに取り組む

ことはとても大切ですよね。

今は、課題図書とか、宿題とか…(・・;)

(はい、それも頑張ってます。)


でも、委ねてみたい流れにあったら

とりあえず、考え過ぎずに飛び込んで

みたいと思えてきます。


私のこの流れ。

セミナーでまた委ねたい流れが

飛び込んできてくれるかなラブラブ


こーた こと 石田浩太さんに

お会いするのも初めて。

すごく、楽しみです音譜



まず、捨てる

まず、行動

まず、委ねる。


その先にあるものは、期待を遥かに

超えた何か。


『その先』に出会いたい方~、

セミナーでお待ちしていま~す!!


ぜひ、ぜひおいで下さいビックリマーク


詳しい内容はこちらまでダウン

http://ameblo.jp/mkojimama/entry-11598967023.html



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたビックリマーク


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村