断捨離のあとの、空間の取戻し!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

  小島 万由美 ですかき氷


いつも、ご訪問ありがとうございますラブラブ


今日は、週に一度のお習字。

帰りに寄ったスーパーに、乗って来た自転車を

忘れて帰り、またてくてくスーパーへ泣き3

二倍暑かった、こじこじですあせる


さて、ここ数日デスク回りの断捨離に励んだところ、

とてもいい感じのワークスぺースになりました!!


はい、ここダウン
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

読書も、パソコン作業もはかどりますチョキ


以前は、この棚さんが陣取っていました。
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


しかも、中に入っていたのは関係の

終わったモノたちばかり。

今や空です汗

ここはね、庭に面した心地よいスペース。

風の通りもよく、今日はエアコン無しで

が読めるほど…。



時々、蝉が網戸に激突してくるのが玉に

キズですが…(;^_^A


これこそ、もったいないことでしたね~。



しかし、この場所を モノ に与えていたのは、

誰あろう私でした…。


手放せてよかった、本当に…。

断捨離はただモノを捨てることが目的では

ありませんね。

視点はあくまでも、 『 空間 』


『 空間 』の取戻し。

これぞ引越ししない引越しの極意です。


あったのに、無かった。

無かったのに、ある。


まさに、新しい部屋が一つ増えて、

空間と、こころと、時間のゆとりまでも

取り戻せました。

断捨離マジックとでも言いましょうかラブラブ



まだまだ、今は見えていない何かが、ありますよ~。

さあ、見つけましょうビックリマーク

それができるのは、私だけなのですから。



今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたビックリマーク


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村