今日も心の荷物を断捨離しました!!(^_^)/ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

     小島 万由美 ですラブラブ


ご訪問、心より感謝いたします。



昨日『秋の気配が…、』なんてブログ冒頭に

書きましたが、そんなに甘くはなかったですねあせる

今日はほとんど一日エアコン漬けになって

おりました汗



さて、今日は家に籠って、Let’s断捨離 です。


本、仕事の資料、そしてそれらが入っていた

棚、バインダー、ファイル類、等々、かなりの

量の断捨離が進みましたビックリマーク ヨッシャー

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。 ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

量もさることながら、内容もなかなか充実して

おりまして、気づくことも色々です。


まず、以前ブログでご紹介した仕事の専門雑誌

の断捨離。→こちら



あれから、 『過去の栄光』 的な物への執着も

確実に薄れてきているように感じています。

おかげさまで、今日も仕事の資料を気持ちよく

ほとんど処分。


以前はどうしても手放せず、あれほど握りしめて

いたのに、嘘のようにあっさりと手放せます。



なかなか、さよなら出来なかった、

仕事の経歴や、仕事が好きだった思いの、

証拠品の数々。



そのうち使うかも、使いたい。

未来へ気持ちがいっているようで、

実は、『あの頃の様に仕事ができない。

    『あの頃の自分』を取り戻したい。


むしろ、過去への執着

今の自分への不満・不信


変化したい自分と、変化を拒む自分

とのせめぎ合い。

一番大きなブレーキは

私の心の中にありました。

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

人は歳を取るごとに、少しずつ重荷を背負って

しまいます。

そして、その都度、必要がなくなれば下ろすこと

ができるのに、自分に許可を出さない。

そして、知らず、重たい人生を歩みつづけることに。

モノ・コト・ヒトと良い関係というのは、

それを背負う自由と、下ろす自由がある

ということ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ (断捨離で日々ごきげんに生きる知恵より)


自由自在に進むべき道を選択して、許可を出す。

爽快感・開放感。 これぞ、 “ごきげん” 。



さあ、Let’s 断捨離ビックリマーク


何しろ私の人生は後半戦。

足踏みしている場合ではないのです。


心の荷物を軽くして楽しく行きたいですね(^_^)/


最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたビックリマーク


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村