おのころ心平さんに 会ってきました!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさまごきげんさまですラブラブ


こじこじ こと 小島万由美 ですラブラブ


東京は、昨日今日と梅雨はお休み。

爽やかな良い天気で気持ちいいです音譜


ねばならない癖”の私は 洗濯しなくてはあせる

と、若干焦ってしましましたが(;^_^A



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。


昨日、行って来ました!!


『おのころ心平 最強のココロとカラダの整理術』

        NHKカルチャーセンター 青山にて


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


今回、“生おのころ”さん 2回目。

やっぱり、大好きビックリマーク です。


講演の内容は深くてわかりやすい。

場の雰囲気はユーモアにあふれ、暖かい。


昨日の講演は、『ゆるすいっち。』の内容に

触れながらカラダとココロの関係について。


興味深かった言葉が、


健康も病気も一人ではなれない。


治癒する時も、病気になる時も集団との

関係性で起こってくる。

治癒する時は 許し の関係性。

病気になる時は ストレス の関係性。


始めて聞くけど、すごく納得できる…。


改めて、“自分の健康” について考えて

みるといいですよね。


そして、講演後はお楽しみのサイン会クラッカー


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

握手していただき、私から感じられる

メージを書いていただきました。


  『健康自由人』  です。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

正直、ようわからん???


でも、うれしいです!!



健康 で 自由な人 なんて最高ですラブラブ



その後、会場でお会いしたトレーナーの

麻野ゆかりさんと、

講習生仲間の小林富美子さん、

ヨガのインストラクター薄久美子さんと

楽しいランチもできました。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


ランチの際のお話も、興味深く素敵な内容

満載だったので、それについては是非また

ブログで紹介させてください。


小林富美子さんのブログ

薄久美子さんのブログ

麻野ゆかりさんのブログ

  


ライブはいいですね音譜

心に直接入っていくようです。


講演会もダンシャベリ会も、ただのおしゃべりも

全部が発見と学びですねビックリマーク




今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。



ぽちっと、うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村