トレーナーを目指すということ。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ラブラブダンシャリアンのみなさま、ごきげんさまですラブラブ


こじこじ こと 小島万由美 です。


今日も東京はちょっと暑い一日でした晴れ




第二回トレーナー講習が二日後に迫りました。


昨日・今日と、課題図書に向き合っておりまして、

頭の中がぐるぐる……、しております ( ̄_ ̄ i)



気分転換を兼ねて、夕飯のお買い物へ音譜


ご近所にこんな素敵なバラの生垣のお宅があ

るんですよブーケ2


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


少し手前からバラのいい香りが漂い、とても幸せな

気分になります。




さて、第一回のトレーナー講習でこんなお話が

ありました。



人は何のために生まれてくるのか?


幸せになるため。

幸せに気付ける自分になるため。



そして、幸せとは?


自分が好きであると感じられる事。

他者が信頼できると感じられる事。

自分が役に立っていると感じられる事。



みなさんはどうでしょう?

感じていますか?




私がトレーナーを目指す理由。


断捨離の楽しさを多くの人に伝えたい。

グチャグチャしている家が、なんとなく重い心の中が、

スッキリと片付いていく時の、あのうれしさ楽しさを

味わって欲しい。


そしてさらに、それが誰かの役に立っていると実感

したい。


その日が来るように  “断捨離” に 自分” に向

き合おうと思います。 



美しい花を見て “美しい” と感じている自分は、

幸せです。

日々のささやかな喜びに幸せを感じられるのは

ホントはとても大きな事のような気がします。



日々の生き方を大切に。


 『今・ここ・自分』。


たくさんの幸せを感じて過ごしていきたいですねドキドキ




今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村