いっぱいありました\(^o^)/ Part2 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


ラブラブダンシャリアンのみなさま、ごきげんさまですラブラブ


      こじこじです。


今日は、我が家の藤棚に熊蜂が来ていますハチハチ

ビバ! 断捨離!! 毎日ごきげん。

動きの素早い熊蜂と数分格闘の末、

ようやく写真をゲットチョキ



やましたひでこさんのメルマガを読んで、ピンひらめき電球と来ちゃったので、

一部ご紹介します。


以下、引用です。

*************************************************

やましたひでこ公式メールマガジンFROMやましたひでこ(4/15)より


空間の俯瞰
時間の俯瞰

断捨離は、モノを片づけるのでなく、
空間を創出していくことに焦点をあわせている。

だから、断捨離では、
時間も、時刻ではなく時間という長さに焦点を合わせる。

いわば、時間の空間づくり。

*************************************************


そして、さらに小松易さんのメルマガにも時間に関するお話が…。

*************************************************

やましたひでこ公式メールマガジンFROM小松易(4/14)より


つまり、片づけは、モノを通して
自分の時間の使い道を整理していくこと。

人生の持ちの時間を何に使っていくのか?

かたづけとはある意味その質問を
自問自答していくプロセスなのだと
言えるでしょう。

**************************************************

以上、引用。


『時間の俯瞰』

『時間の空間づくり』 

『時間の使い道を整理していく』


断捨離は モノ・ひと・こと のかたづけ。

分かっているつもりでも、『時間』というWARDで

考えたことはありませんでした。


また一つ、ヒントを頂きました音譜


螺旋階段へGO走る人




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、昨日は息子たちの部屋の模様替えを敢行ビックリマーク


こんなものが、まだいっぱいありました。

ビバ! 断捨離!! 毎日ごきげん。


息子たちが使っていたピアノの教本です。

ひげとか生えてる息子たちの部屋には似合いませんねあせる


先日ブログに書いた発表会のDVDと同様、無意識でした。

チョットほこりをかぶって、ずっとにそこに居ました。

ごめんね汗


そして、ありがとう&さようならです。


こころの片隅が チクッ としたような…。

捨てる痛み、無意識で置き去りにしていた痛み。

そして息子たちの成長への喜びと寂しさ。

すべての痛みを引き受けて、送り出す。


子供たちのピアノを見守り、上達させてくれた教本たち、

そして先生に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


新陳代謝はまだまだ続く……ですね合格



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ