久しぶりのカラーリング♡実行までに時間がかかった… | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

まちこです。

 

 

 

GW最終日ですね!

 

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

我が家は特別どこかへ

出掛けることもなく、

 

いつもの休日と同じように

過ごしていましたニコニコ

 

 

 

 

 

GWの後半、

美容室に行ってきました♪

 

 

2年ぶりにカラーをしてもらった!

 

 

 

この2年の間、

白髪が気になることが増え笑い泣き

 

 

カラーしたいなーとは

たびたび思っていました。

 

 

 

でもなかなか行動に移せず、

あっという間に2年あせる

 

 

 

しまいには、夫にも

「染めたらー?」と言われてしまう始末。。。

 

 

 

美容室の帰りにお買い物^^

 

 

 

この行動の遅さ、

前回のメガネの話とおんなじだ笑い泣き

 

 

 

カラーしてもらいたいなーと思ったけど、

 

頭の声に引っ張られて

行動に移せなかった。

 

 

 

カラーとカット、

やってもらいたい美容室が

別なんだけど、

 

そういうのって

なんか思われちゃうかなー

嫌がられるかなーとか思ったり、

 

 

カラーとカット、

一緒にしたら時間かかるなー

疲れるなーとか思ったり。

これは別々にしたらいいだけなんだけど、

時間や費用のことで

損得勘定が出てしまったりする。

 

 

 

「やりたい」って思っても

思考が出てきて行動が重いあせる

 

 

 

思考が出てきたあと、

自分をどう動かすか。

 

 

 

思考が出てきちゃうのは

もうしょうがないあせる

 

 

 

こういう思考の癖があるって

自分でしっかり自覚して、

 

そっちに引っ張られることなく

自分の望むほうへ

自分を導いていこう。

 

 

 

やりたいと思ったことを

やらせてあげたい!

 

 

そんな自分の本当の望みを忘れない♡