作ってみました!温活薬膳スープ♪ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

まちこです。

 

 

 

先日受講した「温活薬膳講座」。

 

 

 

 

こちらで教えてもらった

温活薬膳スープを作ってみました!

 

 

 

体を温めてくれるスパイスや、

冬に弱りがちな臓腑を補ってくれる

お野菜を使ったスープ。

 

 

とっても簡単にできましたー^^

 

 

 

 

実は材料で手元にないものもあって、

 

最後のトッピングなど

レシピ通りにできてない部分もありますが泣き笑い

 

 

スパイスの香りを感じながら

楽しく作れました♪

 

 

 

煮込むほどに野菜の甘味が出てきて、

最後に食べたときが

一番美味しく感じた♡

 

 

 

今までスパイスは興味がなかったけど、

これから使ってみたいと思いました。

 

 

興味が広がってうれしい♪

 

 

 

毎日の食を楽しめると

人生が豊かになると思うから、

これからも楽しみたい^^

 

 

 

✿公式LINE✿

不定期で配信しています。

ご質問、メッセージもお気軽に^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd