新しい楽しみができる予感♪〜薬膳講座を受講しました | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

まちこです。

 

 

 

先日、ニールズヤードの

温活薬膳講座を受講しました。

 

 

ニールズヤードは

面白そうな単発講座がたくさんあって、

いろいろ受けたくなる^^

 

 

 

昨年末、

家に入っていた通信講座のチラシで

「薬膳講座」の文字を見て

なぜかピンときた!

 

 

 

陰陽五行講座を受けていたときは

たいして興味が湧かなかったのに

今になってなぜ~!?

 

 

自分の興味の変化がおもしろい^^

 

 

 

今年は薬膳を学んでみたいな~

なんて思っていたら、

 

今回の講座が開催されることを

知りました。

 

 

 

温活はあんまり考えてなかったけど、

冷えに関することも学べて

薬膳についても触れられて、

 

すごく楽しかったし

内容の濃い講座だった!

 

 

録画配信なので、

視聴期間中は何度も見たいと思うくらい♪

 

 

 

教材として

スパイスも送ってもらえたので

実践しまーす

 

 

 
 
東洋医学、薬膳の考え方が好きニコニコ
 
 

薬膳の料理教室も見つけたので

行ってみたいと思っています^^

 

 

新しい楽しみができそうで嬉しい♪

 

 

 

✿公式LINE✿

不定期で配信しています。

ご質問、メッセージもお気軽に^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd