できる背伸びをしながら自分の枠を超えていく | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

まちこです。

 

>>プロフィールはこちらから

 

 

*  *  *

 

 

先週行った旅行電車チューリップピンク

 

 

帰りの電車(踊り子号)は

グリーン車に乗りました^^

 

 

 

グリーン車って、数年前の私だったら

選択肢にも入ってこなかったやつ笑い泣き

 

 

 

自分の当たり前は普通席で、

グリーン車は特別なもの。

 

 

 

ほんのり憧れはあったものの、

 

「乗りたいけど、でも、、、」

 

って悩むことすらなかった!

 

 

 

 

それが5年前、

事情があったからなんだけど、

新幹線でグリーン車を選ぶようになった。

 

 

最初は贅沢だよねって思ったし、

夫にも言われていた笑い泣き

 

 

 

でも早割で予約したり

ポイントを使ったりして、

 

無理のないやり方で

グリーン車を選ぶことを始めた^^

 

 

 

そうしていたら、

それまで自分の枠の中になかった

「グリーン車を選ぶ」ということが

少しずつ自分の「普通」に近づいてきた飛び出すハート

 

 

 

 

今までの「普通」じゃないことを選ぶって

 

なんだか怖いなー、

いいのかなーって思うけど、

 

小さな一歩から、

できる背伸びをしながら叶えていく。

 

 

ちょっとずつちょっとずつ叶えていく。

 

 

この積み重ねで

自分の中で「普通ではなかったこと」が

自分の枠の中に入ってくるのだと思う^^

 

 

 

ずーっと怖い!できない!!って

言ってるだけでは何も変わらないから。

 

 

できる背伸びをしながら叶えていこう^^

 

自分の枠を広げていこう♪

 

 
 
あ、ちなみに踊り子号は
普通席でも十分快適だったから、
次はグリーン車を選ばなくていいなと思っている。
 
 
やっぱりやってみて感じることが大事だね!

 

 

講座やお話会のご案内などを

不定期で配信しています^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd