絶対叶わないと思っていたことが… | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

自分の中の

女性性と男性性を通して

小さな望みをコツコツ叶え、

 

自分の望みを叶えるのが

当たり前な私になる♡

 

まちこです^^

 

>>プロフィールはこちらから

 

 

*  *  *

 

 

今の職場で働き始めてから

もうすぐ1年半がたちます。

 

 

のんびり穏やかな職場で、

出勤するのが嫌だな~って

思うことがないのがすごくありがたい照れ

 

 

 

 

でもひとつ不満が…

 

 

それは、仕事が暇なこと笑い泣き

 

 

暇でお金もらえるなんていいじゃーん!

 

っていう人もいるけど、

私は暇が苦手笑い泣き

 

 

 

毎回がすっごい暇!っていう訳じゃないし

週2日の出勤だから続けていられるけど、

 

若い頃は暇が原因で辞めたこともあるw

 

 

 

派遣でやらせてもらっているから、

更新のたびに営業担当者さんに

 

どうにかならないか…

 

やることがないなら

時間を短くしてほしい…

 

早く上がらせてほしい…

 

とかいろいろ伝えていて。

担当さん、きっとめんどくさいと思っている笑

 

 

でも職場の風習上、

無理なんだろうなというのも

理解していて。

 

 

叶わないと思いつつ、

こうなったらいいのにーは

ずっと思っていた。

 

 

 

そしたら先日、

 

その日は出勤しなくても

よかったんじゃないかというくらい

やることが少なかったんだけど笑い泣き

 

 

あまりにやることないもんだから、

ついに途中で早上がりすることに!

 

 

 

わわ!

 

1年半望み続けていたことが叶ったキラキラ

 

 

どんなにやることなくても

定時まではいなければと思っていたのに!

 

 

ついにこの日が!!!

 

この日が来るとはえーんキラキラ

 

 

 

今後もこういうことがあるかは

わからないけど、

 

今回だけかもしれないけど、

 

ずっと望んでいた形が実現して

うれしいーえーんキラキラ

 

 

こうやって「望みが叶った」っていう

経験をするのも大事なことだよね。

 

 

 

 

今は曜日固定で出勤しているけど、

 

月の中でやることがある日っていうのは

だいたい決まっているから

シフト制のほうがいいと思っている。

 

 

でもこれも職場の風習上難しそうだし、

 

私はシフト制のほうがいいって思うけど

職場はそう思っていないかもしれないし。

 

 

でもこれが叶ったら

もっと働きやすくなるし

お互いにとっていいと思うんだよねむらさき音符

 

 

だから「シフト制で働く」の望みも

持ち続ける!

 

 

 

今までの私は

「無理」って言われたらすぐ諦めてたし

こういうこと伝えるの苦手なんだけど、

 

なんだかんだ1年半

同じような要望を伝え続けている笑い泣き

 

 

営業さんにとっては

ホントめんどくさいと思うけどw

 

 

でも私は自分の心地良さを作っていきたいニコニコ

 

 

 

叶えたい望みがあるなら

無理そうなことでも持ち続ける!

 

望みを持つのは自由だからねキラキラ

 

 

 

行動力×感覚を磨く3ヶ月レッスン♡

5/20スタートです!

 

 

無料の個別お話会、

1day講座も開催中です。

 

ご希望の方は公式LIINEから

メッセージをお願いしますラブレター

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd

 

講座の優先案内や

自分を幸せにするヒントを

不定期で配信しています^^