幸せを感じる力。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

自分のために行動できない

私からの脱却♡

 

自分の中の

女性性と男性性を通して

小さな望みをコツコツ叶え、

 

自分の望みを叶えるのが

当たり前な私になる♡

 

まちこです^^

 

>>プロフィールはこちらから

 

 

* * *

 

 

今日は自分ビジネス講座の

最終回でした^^

 

 

あと1回グルコンがあるけど、

もう最後だなんてあっという間!

 

 

この講座を通して

自分のやりたいことがわかって。

 

 

ブログでもお知らせしたけど↓

 

 

 

この記事書いてから1ヶ月…

 

まだ1ヶ月!?

 

 

この1ヶ月で新しいレッスンの

お知らせまでできるとは!!

 

 

 

 

「ハーブを伝える」からの方向転換。

 

 

でもこれからのレッスンでも

ハーブにサポートしてもらいます^^

 

 

 

新しいレッスンは、

 

自分の望みを叶えて

自分を幸せにする力をつけるキラキラ

 

 

そんなことがテーマのレッスン。

 

 

 

これだけ書くと、

「行動」の部分がとにかく大事!

って感じだけど、

 

大事なのはそれだけじゃない。

 

 

 

行動する、望みを叶えたあとに

「感じること」もとっても大事!!

 

 

 

なぜなら

 

幸せは感覚

 

だから。

 

 

で、この「感覚を感じる」という部分で

ハーブにもサポートしてもらいます^^

 

 

 

 

私は今、小さなこと…

 

例えば、

 

お夕飯にサツマイモを食べる

好きなお弁当屋さんのお弁当を食べる

 

 

そういうことで、

幸せー♡って

すごく感じるんだけど、

 

 

数年前の自分だったら、

 

同じ出来事に対して

同じように大きな幸せを

感じていたわけではない。

 

 

あの頃と今の違いは

 

自分の体感覚を

感じられるかどうか

 

というところ。

 

 

 

普通に暮らしていると、

 

自分の体感覚に意識を向けるって

そんなにないことだと思うんだけど

どうかな?

 

 

どちらかというと思考優位。

 

考えていることが多かったり、

何かをしながらご飯を食べたりとか。

 

 

 

私もスマホ見ながらおやつを食べて、

 

美味しいー♡とか幸せー♡を感じることなく

いつの間にか終わってしまうことが

よくある。。。

 

それってちょっと残念~笑い泣き

 

 

 

だからハーブティーを使って

 

自分に意識を向ける

体感覚を感じる

今ここを感じる

 

 

そんな時間を取って、

感覚を感じる力を高めたり

感じる習慣をつけるキラキラ

 

 

 

ただ行動できる・望みを叶える

自分になるだけじゃなくて、

幸せを感じてほしいからラブ

 

 

だって、

 

「行動できるようになりたい、

望みを叶えたい」って、

自分を幸せにしたいからだよね飛び出すハート

 

 

「感じる力」がつくと、

日常の中に幸せが増えていくよ♡

 

 


自分を幸せにする私になる

オンラインレッスンハート

 

0期 5月スタート!!

 

公式LINEで先行ご案内中^^

 

今期は0期モニター価格&

3/31までのお申込みで早割価格プレゼント

 

無料の個別お話会も開催します。

 

気になる方は公式LINEに

メッセージくださいねー!

 

 

【公式LINE】

 

ID:@351txvgd