大切にしたいこと。家族と過ごす、笑顔の時間。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!

 

夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦

まちこです。

 

初心者さま向けのハーブティーレッスンを

オンラインで開催しています^^

 

毎日の暮らしの中で

ハーブティーを楽しみたい方、

セルフケアに役立てたい方♡

お待ちしています!

 

▷自己紹介はこちら

 

 
 
おとといの夜は、
夫とハーブティータイムコーヒー
 
 
夫の帰りがそこそこ早い時に
設けられる時間です(笑)
 
 
 
・ブルーマロウ
・エルダーフラワー
・エルダーベリー
・レモンバーベナ
 
 
最初、レモンバーベナではなく
ルイボスにしようかと思ったけど、
 
ふとレモンバーベナが気になったので
こっちにしました^^
 
 
レモンバーベナは
とっても香りのいいリラックスハーブ。
 
フランスでは、「イブニングティー」として
親しまれているそうですよ^^
 
 
すっきりした香りが大好きで♡
なのに、私のブレンドに
あまり登場しないという不思議…
 
抽出中も香りが広がってきて、ニヤニヤ照れ
 
 
 
昨日のブレンドはかなり好評でした!
 
今までで一番くらいに
反応がよかったと思う!
 
喜んでもらえるとすごくうれしいーキラキラ
 
 
 
夫とは体質も違うし、
体の悩みも違う。
 
 
だから本当は、
それぞれに合ったブレンドを
考えるのがいいのかなって思うけど、
 
こうして同じハーブティーを飲んで
美味しいねとか、言える時間が
嬉しいなと思う。
 
 
 
普段の食事もそうですよね。
 
なかなか家族が一緒にそろうことがない
ご家庭もあるかもしれないけど
(我が家は基本別々)
 
同じものを食べて、
会話をする。笑顔になる。
 
 
そういうことが幸せだなって思う。
 
 
私にとって一番大切にしたいことは
結局こういうところだ。
 
 
夫と笑顔で過ごす♡
 
 
ハーブティーもそんな
「笑顔のもと」になる、
ひとつのツールだと思います^^
 
 
自分や家族、大切な人の
体や心のセルフケアのために。
 
大切な人と楽しく暮らすために♡
 
 
ハーブティーがサポートしてくれますよ〜音譜
 
 
 
▽関連記事
 
 
 
 
▼LINE公式アカウント
♢ハーブのお話
♢ハーブや体のことなどの学びシェア
♢レッスンのお知らせ
などをお届けしています。
お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
▼Instagram
毎日のハーブブレンドなどを
載せています♪