「全部が好き」なわけじゃない。自分の「好き」を細かく見ていく! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!

 

初心者さま向けの

ハーブティーレッスンを

オンラインで開催していますコーヒー

 

ハーバルセラピスト

まちこです。

▷プロフィールはこちら

 
なんていう望みを持っています。
 
 
 
で、上↑の記事に
 
「何か前に進める一歩を踏み出したくて」
 
今回お仕事を始めたって
なんだかいいかんじ(?)のことを
書いたのだけど(笑)
 
 
 
それもたしかにそうだけど、
 
でも結局、
 
自分がやりたいこと、好きなこと、
楽しいことをやりたい!
 
ということが一番なのだ。
 
 
 
 
 
 
ただ、「経理の仕事」といっても、
全部が全部、好きなわけでは
ないのですよね~
 
 
私が好きなのは、
 
日常的な処理を
ガツガツ(笑)やること!
 
 
 
数字に強いとか、
なんか分析できるとか。
 
そんなことは全然できない~
 
 
 
言ってしまえば、
誰にでもできるような簡単なこと。
 
 
それが好きでやりたい!なんて
なんとなく声を大にして言えなかった…
 
 
「これしかできない」みたいに思っていて。
 
 
 
でもね、好きなのですよ!
 
 
しょうがないよね。
 
 
だから認めた~
 
 
 
 
 
 
今までは、もうちょっと難しいこと
できなくちゃとか
 
長年経理やってるんだから
できなきゃ恥ずかしいとか思っていて、
 
それを基準に仕事を決めたり、
 
 
あとは好きじゃない部分だけど
経理だから、できるからってやってみたり。
 
 
 
でもそんなことしてたから
経理やってるのに楽しくないとか
しんどいとか。
 
そんなことも多かった。
 
 
大事にすべきところを
間違っていましたね~ぼけー
 
 
 
今回、「経理のこの部分が好き」
 
というところをちゃんと見て、認めて。
 
 
 
それができそうなところに応募して
決まったから、
 
当たり前だけど楽しいし、
 
やっぱり好きだ!
 
って思いながら働いてます^^(今のところw)
 
 
 
業務量が少ないから、
ガツガツは働けてないけど!
 
 
 
自分がどの部分が好きか、
細かく見ることって大事なんだなって
 
今回すごく思いました!
 
 
今までざっくりすぎたかも。
 
 
自分を細かく見ていくこと、
もっとやっていくぞ~ニコニコ
 
 
 
 
▼LINE公式アカウント

プレゼント11・12月限定プレゼント企画プレゼント

▷詳細はこちら

 

ハーブのお話やレッスンのお知らせを
お届けしています。
お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
▼Instagram
ひっそりやっています^^