自分がやりたいことをやらせてあげる! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!

 

からだと心のセルフケアをサポート♡

 

初心者さま向けの

ハーブティーレッスンを

オンラインで開催していますコーヒー

 

ハーバルセラピスト

まちこです。

▷プロフィールはこちら

 

 
 
今週から、外でのお仕事が
スタートしました!
 
 
といっても、週に2日、
時間も短いのでゆるゆるペース^^
 
 
お仕事内容も量が多くないようで、
のんびりです。
 
 
 
少し前に、
自分がやってみたいと思ったこと。
 
でも「そんなのできないよね~」って
即時に却下していたことがあるなって
思い出して。
 
 
 
それが経理に関するお仕事のこと。
 
 
 
「外で働く」という形だけでなく、
個人で経理のお手伝いが
できたらいいなーって
 
ちょっとした望みを持っていたのです。
 
 
でもそれを勝手に諦めていた。
 
今の私じゃ、できない、無理
 
って。
 
 
そんなことを思い出したのです。
 
 
 
何か前に進める一歩を踏み出したくて、
 
また経理のお仕事始めよう!って
思って。
 
 
 
ハーブのレッスンを始めたところだし、
 
そっちに集中したほうが
いいのかなって思ったりもしたけど、
 
 
自分がやりたい!やってみたい!
 
と思ったことはやらせてあげたいなと
思いました^^
 
 
 
私は器用じゃないから、
あっちもこっちもは難しいかも
しれないけど。
 
 
これからどういう風に進んでいくか
わかんないけど、やってみるのだ!
 
 
 
そんな久しぶりの仕事から
帰宅したときのハーブティーコーヒー
 
 
のどの乾燥が気になったので、
そこを重視しました!
 
 
選んだのは、
ブルーマロウ・マレイン・
ローズヒップ・レモンバームクローバー
 
 
↑これは左:マレインと右:ブルーマロウ
 
 
 
ブルーマロウはこの前も書いたけど、
 
マレインも粘膜を保護してくれる成分が
含まれていたり、
 
咳を鎮めてくれる作用があったり。
 
のどの不調にオススメです。
 
 
 
これから今までより外に出る
機会が少し増えるので、
 
ハーブも取り入れながら
体のケアをしていきたいと思います^^
 
 
 
▼募集中のレッスンメニュー
①ハーブティー入門講座
②ブレンドも楽しむ♡ハーブティーレッスン
③ハーブティープチレッスン
▷詳細はこちら
▷11月レッスンスケジュール
 
▼LINE公式アカウント

プレゼント11・12月限定プレゼント企画プレゼント

▷詳細はこちら

 

ハーブのお話やレッスンのお知らせを
お届けしています。
お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
▼Instagram
ひっそりやっています^^