乾燥に注意!潤して、からだを守ろう♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!

 

からだと心のセルフケアをサポート♡

 

初心者さま向けの

ハーブティーレッスンを

オンラインで開催していますコーヒー

 

ハーバルセラピスト

まちこです。

▷プロフィールはこちら

 

 
 
空気の乾燥が気になる季節に
なりましたね~もみじ
 
 
昨日も書きましたが、
加湿器を稼働させ始めました!
 
 
 
数年前、のどからよく
風邪をひいていました。
 
 
そのときにかかっていた
お医者さんに言われたこと。
 
 
 
水分を摂ってのどを潤すこと!
よく寝ること!!
 
 
 
なんだかすごくシンプルですが^^
 
 
大事なことですよね~
 
 
 
TV番組でもよく言われていますが、
 
のどや鼻の粘膜が乾燥すると
ウイルスを押し戻す力が弱くなり、
ウイルスが進入しやすくなるそう。
 
 
部屋の湿度に気を配ったり、
のどを潤して体を守っていきたいですね!
 
 
 
乾燥が気になるときに
私がよく選ぶハーブがあります。
 
 
ブルーマロウクローバー
 
 
 
色がとっても綺麗なハーブキラキラ
 
味はほとんどないです。
 
ほかのハーブとブレンドするのが
おすすめです♪
 
 
 
粘膜を保護してくれる作用があるので、
これからの季節におすすめのハーブ!
 
 
あ、でも夏に冷房からの乾燥が
気になるときに飲んだこともあった~
 
 
↑このときはハチミツをプラスした
 
 
 
11,12月の入門講座やプチレッスンでも
ご紹介するハーブです^^
 
 
 
季節によって、体が欲するハーブも
変わってきたりします。
 
 
そんな「自分の変化」も感じて
楽しんでみてくださいねー^^
 
 
▼募集中のレッスンメニュー
①ハーブティー入門講座
②ブレンドも楽しむ♡ハーブティーレッスン
③ハーブティープチレッスン
▷詳細はこちら
▷11月レッスンスケジュール
 
▼LINE公式アカウント

プレゼント11・12月限定プレゼント企画プレゼント

▷詳細はこちら

 

ハーブのお話やレッスンのお知らせを
お届けしています。
お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
▼Instagram
ひっそりやっています^^