私の原点!3年前のハーブティーレッスン♡ただハーブを知るだけじゃない | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!

 

ハーブティーでほっとひと息♡

心地良い暮らしづくりピンク薔薇

 

初心者さま向けハーブティーレッスン

開催中コーヒー

 

まちこです。

▷プロフィールはこちら

 
 
 
ブログを書こうと思って
アメブロを開いたら、
 
3年前の記事が表示されました^^
 
↓ ↓ ↓
 

 

毎年リブログしている

この記事(笑)

 

 

3年前、ハーブティーの体験レッスンに

行ったことを書いた記事です。

 

 

私のハーブティー生活の始まり。

 

このレッスンが私の原点!

 

 

 

あのとき、

 

ハーブティーを勉強する!

レッスンを受ける!

 

って決断してよかったなって

本当に思う。

 

 

 

3年たって、まさか自分が

レッスンするとは…

 

 

当時はまったく頭にありませんでした!

 

 

人生、どう動くかわかりませんね^^

 

 

 

 

 

上のリブログ記事の中で、

 

お世話になった

(というか今もお世話になっている)

先生の記事をリブログしています。

 

 

こちらの記事、

今日あたらめて読んで

とても心に響きましたキラキラ

 

 

自分もレッスンを始めた

今だからこそ、

 

またさらに響くことが

あったんだと思う。

 

 

とっても素敵な記事なので

ぜひお読みくださいキラキラ

 

 

 

ゆき先生の想いが、
私にとっても土台になってるんだな
 
なんて思いました。
 
 
 
ハーブのことを伝えるレッスンだけど、
ただ知識を知ってもらうだけじゃない。
 
 
身体のため。
 
ただそれだけじゃない。
 
 
レッスンを受けて、何を受け取るか…
 
 
受け取るものは
人それぞれだと思います。
 
 
正解、不正解はない^^
 
 
自分が感じたこと、
大切にしてください♡
 
 
 
 
 
自分と向き合うきっかけに。
 
自分と向き合うツールのひとつに。
 
そして、
自分の望む未来を創造するために。
 
 
 
ぜひハーブも取り入れてみていただけると
嬉しいです。
 
 
一緒に楽しみましょう♡
 
 
 
10月日程募集中!
 
 
▼LINE公式アカウント
レッスンやお茶会の情報、
ハーブのお話をお届けしています。
お問い合わせやご質問も
お気軽にお送りください^^

LINE ID:@351txvgd
 
▼Instagram
ひっそりやっています^^