うまくいかないときに、自分と向き合って得たもの。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!
 
ハーブティーでほっとひと息♡
心地良い暮らしづくりピンク薔薇
 
\ハーブティーレッスン始めます!/
夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦
まちこです。
 
 
 
今日は昨日のつづき。
 
 

基本的に

私の歩みはゆっくりペース。

 

 

ハーブティーのレッスンを

開催できるようになるまでも

 

進んで、止まって、また進んで。

 

 

そんなかんじでした。

 

 

 

この数ヶ月の間も

何回か止まって。

 

 

ギックリ腰になって動けない笑い泣き

っていうときもあったし(笑)

 

 

 

そして何より心の面。

 

 

うまくいかなくて

落ち込むこともあったし、

 

 

うまくいっている(ように見えた)

人を見て、

 

自分と比べて

これまた落ち込んだり。

 

 

 

 

気持ちが落ちて

ちょっと止まってるとき。

 

 

そんなときは

自分と向き合いました。

 

 

 

自分によく聞いたのは

 

 

私が本当に望んでいることは?

 

 

っていうこと。

 

 

 

すぐそこにある結果を

見るだけじゃなく、

 

自分以外の人を見て

比べるのではなく。

 

 

 

自分が望んでいることは?

 

自分はどうしていきたい?

 

今やっていることの

本当の目的は?

 

 

そんなことを聞いていました。

 

 

 

そうやって、その都度

自分の想いを確認して。

 

 

 

すると不思議なことに

落ち着いてきました。

 

 

 

まわりは関係なくって、

 

私は私で

自分の望み、

やりたいことに向かって

やっていくだけだなって思って。

 

 

 

少しずつ、安心感みたいなものも

芽生えてきました^^

 

 

 

自分と向き合って

安心感を得るって、

 

今まであまり経験したこと

ないかも?

 

 

 

自分と向き合って、


ほかの誰かみたいに

なる必要はなくて、

 

私は私のままで進めばいいって

 

自分を認められる部分が

増えたのかもしれない。

 

 

 

そう思うと、

今回うまくいかなかったことも

必要なことで、

 

すっごくいい経験だったなって

思います^^

 

 

 

 

*募集中*

ハーブティー入門講座

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
配信中です!
レッスンやお茶会の先行案内しています。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd