ちょっと止まっても大丈夫。また進めるよ! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございます!
 
ハーブティーでほっとひと息♡
心地良い暮らしづくりピンク薔薇
 
\ハーブティーレッスン始めます!/
夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦
まちこです。
 
 
 
先日、無事に
募集を開始することが
できました。
 
 
今はなんだかほっとしています^^
 
 
 
 
 
4月に初めてオンラインで
お茶会を開催して。
 
 
それが大きな第一歩になりました!
 

 

 

 

 

自分がオンラインで

お茶会とか

レッスンをやるなんて

思っていなかったです。

 

 

でもコロナがあって、

オンライン化の流れがあって。

 

 

その流れに乗って

進めた部分が大きいです。

 
 
 
レッスンは
「やりたいな」って思ってから
時間がたってるけど、
 
自宅でレッスンをやろうとしていたら
スタートするまでに
もっと時間がかかっていたと思う。
コロナとは関係なく。
 
 
 
3月に大阪→東京に引っ越して、
 
こんなに早くお茶会、
さらにはレッスンまで!
 
できるなんて思っていませんでした。
 
 
 
 
 
そうは言っても
ずっと順調に
進んでいたわけでもなく。
(主にメンタル部分)
 
 
 
落ち込むことがあったり、
 
考えすぎて
訳わかんなくなったり
 
すっごい疲れたことも
あったし(笑)
 
 
軽くギックリ腰にもなったし笑い泣き
 
 
 
お茶会やったり
レッスンの準備を始めてから
まだ数ヶ月だけど、
 
ちょっと止まってしまうときも
ありました。
 
 
でも、
自分と向き合いながら
また進んで。
 
 
これからも
この繰り返しだなって
思います^^
 
 
 
以前、
 
「途中ストップすることがあっても
続けられるのはまちこさんの強み」
 
と言っていただいたことがあって。
 
 
 
自分で気付いていなかったから、
 
「そうなんだ!」
 
という新たな気付きと、
 
 
「止まっても大丈夫^^」
 
っていう安心を感じました。
 
怠けるってことじゃなくてね。
 
 
 
自分をいい状態に
整えておくっていうのも
大事だし、
 
止まっちゃったからって
それで終わりにしないのも
大事。
続けていきたいことだったらね^^
 
 
 
こんな感じだから
本当にゆっくりペースの
私です。
 
 
でも、これからも
私のペースで進んでいきたい^^
 
 
急いだり
焦ったりしても
いいことない(笑)
 
 
進むペースも
人それぞれですね^^
 
 
 
止まってもまた進めるって
実感できたのも
よかったなって思う。
 
 
 
新たな道に進み始めて、
 
いろんな経験が
できていることに
感謝していますキラキラ
 
 
 

 

*募集中*

ハーブティー入門講座

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
配信中です!
レッスンやお茶会の先行案内しています。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd