習慣化のコツはこれかもしれない!と思ったこと。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
自分に寄り添うハーブティーレッスン準備中!

▷プロフィールはこちら
6月お茶会→満席♡ありがとうございます

 

 

先日ハーブティーを飲みながら

ふと思ったことがあって。

 

 

私、ハーブティーに

結果を求めていなかったな

 

って思いました。

 

 

どういうことかというと、

 

体調とか心の面で、

「今日は〇〇が気になる」

というところがあってハーブを選ぶ。

 

 

その選ぶハーブは

効能はもちろん気にするけど

 

その中でも

好きなもの、飲みたいものを

選んでいて、

 

結果がどうなるというより

その時の自分の心地よさが

優先だった。

 

 

フォーカスしていたのは

結果よりも心地よさ。

 

 

そして

これって、習慣化のコツかも!?

って思いました^^

 

 

 

 

数ヶ月前から習慣にしている

毎日のトイレ掃除もそうで。

 

 

トイレ掃除したからって

何か大きな結果があったかというと

そうでもなく。

 

例えばお金がたくさん入るとか(笑)

 

 

毎日気持ちよく過ごせる!というのが

とても大切で。

これもひとつの結果か^^

 

 

さらに、どうやったらやりやすい?とか

どの時間にやるのがいい?とか

 

自分が気持ちよくできることに

フォーカスしてたら

なんだか楽しかったのですよね♡

 

 

 

 

今までは私は「続けること」が

苦手だと思っていました。

 

ただただ「結果」を気にしていた。

 

すぐに結果が見えなれば

やーめた!となっていたんです。

 

 

 

でも、フォーカスするところが

違っていただけなのかも。

 

 

結果はあくまで結果で、

ただ後からついてくるもの。

 

それよりやっているときの

気持ちが大切なんだなって

思いました。

 

 

結果が出るという「未来」ではなく

「今」どうしているかが大切!

 

 

 

習慣化のコツはこれだけじゃないと

もちろん思うけど、

 

これもひとつあるかなって思いました^^

 

 

自分にとっての「いい習慣」を

作ることは楽しいこと。

 

 

そしてそれは「自分を幸せにすること」に

繋がると思っています♡

 

 

 
お茶会情報

オンラインでハーブティーお茶会開催中!

クローバー6/25(木)10:30~

 満ありがとうございます♡

 テーマ:生理を快適に過ごそう♡

 ▷詳細はこちら

 

クローバー7月の予定

テーマ:ストレスをケアしよう♡

ご興味のある方は公式LINEに

メッセージをいただけるとうれしいです^^

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd