もっと早く知りたかった…! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
自分に寄り添うハーブティーレッスン準備中!

▷プロフィールはこちら
6月お茶会→満席♡ありがとうございます

 

 

私がハーブの学びを始めたのは

37歳のとき。

 

 

ハーブティーの学びを進めるうちに

思ったこと。

 

 

ハーブのこと、

もっと早く知りたかった…!

 

 

 

 

今まで大きい不調が

あったわけではないけど、

 

小さな不調を感じたり

ストレスを感じたり…

 

おそらくそういう方って

多いのではないかと思うけど。

 

 

私だったら例えば

 

・ストレスなどからくる胃腸の不調

・生理のちょっとした不調

・たまにひく風邪(のどが弱かった)

 

よくあるちっちゃな不調って

こんな感じでした。

 

 

あまりに気になったときは

医者に行くこともあったけど、

 

基本的には

「そのうちよくなるだろう」と

そのまま待つ、みたいなことが

多かったと思う。

 

 

以前の私は、自分で自分をケアする方法を

持っていなかったのですね。

 

 

 

 

ハーブを学び始めてからは

対処するため、予防するために

ハーブを選んでブレンドティーを

作れるようになった。

 

 

ハーブだけじゃなく身体のことも学べたし、

(まだまだ知らないこと多いけど)

生活習慣とか毎日の過ごし方が大事!って

すごく実感したから

 

毎日の生活のことも振り返って

修正しようとしたりして

根本的な改善を目指すようになった。

 

 

ストレスがあるなってときは、

今まではマッサージに行くとか

外側からのアプローチが

多かったけど、

 

自分の内側に目を向けて、

自分で自分を心地よくしてあげよう♡

と思うことが多くなった。

 

 

これはすごい変化だなって思います!

 

 

本当にこの学びは

一生の財産になるものだと思うキラキラ

 

 

だから私もハーブのこと、伝えたい!

と思うようになったのです♡

 

 

 

 

もっと若いときに知っていたら、

今の私はどんなだったのだろう(笑)

 

 

でも出会った「あの時」が

ベストタイミングだったのかもしれませんね^^

 

 

 

お茶会情報

オンラインでハーブティーお茶会開催中!

クローバー6/25(木)10:30~

 満ありがとうございます♡

 テーマ:生理を快適に過ごそう♡

 ▷詳細はこちら

 

クローバー7月の予定

テーマ:ストレスをケアしよう♡

ご興味のある方は公式LINEに

メッセージをいただけるとうれしいです^^

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd