今は種まきのとき。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

昨日、緊急事態宣言が出されましたね。
 
また生活が変わる方もいらっしゃるかも
しれません。
 
ただ、コロナの感染拡大を抑えるために
気を付けるべきことはシンプルなことかなと
思います。
 
今できること、気を付けることを
やっていきましょう!
 
 
 
 
外側の世界は不安が多い今ですが、
 
私の内側の世界はそうでもなく。
 
 
 
時間がたくさん取れる今、
やりたいことをやろう!と思っています。
(もちろん家でね^^)
 
 
これやってみたいな~
あれもやってみたいな~
 
 
ということが浮かんでるので、
行動したいと思います^^
 
 
頭で考えてるだけじゃ、
何も変わらないのでね。
 
 
 
この行動は、きっとこれからに向けての
「種まき」になる思っています。
 
 
 
花が咲くがどうかはわかんないけど(笑)
 
 
 
行動していきたいと思います。
(行動はお水や肥料の役割かな)
 
 
 
今、この時間を大切に過ごしたいと思います^^
 
 
 
 
*今朝のハーブティー*
今日は満月なので、いつもお世話になっている先生から
以前購入した「満月ハーブティー」を飲もうと思って
パッケージを開けたら…
空っぽだった!!涙
前回飲み切っていたようです…
 
先生のハーブティーを参考に自分で作りました。。。
満月は栄養や水分を体に取り込む力が高まるそうです。
栄養価の高いハーブなどがブレンドされています^^
 
 
 
 
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花私とハーブティーの日常
黄色い花幸せに生きるための気付き 
などを配信中です。
1:1のトークもできます^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd