朝の過ごし方を見直し~1日の満足度があがった♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

1月の後半から、朝の過ごし方の

見直しをしていましたニコニコ

 

 

 

以前の私はというと…

 

朝はできるだけ寝ていたい。

 

仕事に行く準備だけできればいい。

 

というかんじでした。

 

 

 

でも『心の筋トレ』を始めて、

それまでより朝起きるのが

つらくなくなって。

▷心の筋トレ1ヶ月~生活の変化

 

 

なんだか朝の時間の雰囲気が

少し変わってきました。

 

 

 

1月の前半は風邪をひいてしまったので

そのときはやはりぐーたらでしたが(笑)

 

 

治ってからは朝時間の見直しをして…

 

・トイレ掃除をする

・二度寝しない(笑)

 

ということをまず取り入れたところ、

 

 

二度寝しない分早く起きるので

時間にゆとりができるキラキラ

 

トイレ掃除以外にもできることがあるキラキラ

→もうひとつ新たな習慣を追加中

 

 

となり、朝から快適に過ごせるようになりました^^

 

 

 

朝から気持ちよく過ごせると、

1日の満足度が上がりますね音譜

 

 

これは大きな収穫でした爆  笑

気付くの遅い?(笑)

 

 

今までは、朝ゆっくり寝ることが幸せ♡と

思っていたけどそうではなくなった…!

たまにの寝坊は幸せですが♡

 

 

またこんなに寝てしまった…と

罪悪感に襲われることもないし(笑)

 

 

 

私でも変われるものだな~と

嬉しく思っていますニコニコ

 

 

 

今は仕事から帰宅後の

時間の過ごし方を見直し中音譜

 

 

もっともっと心地いい毎日にしますラブラブ

 

 

 

 

**募集中**  

2月12日(水)

『幸せと癒しを感じる♡ハーブティーお茶会』

▷詳細はこちらから