小さな幸せにも気付ける自分になる♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんばんは^^

 

 

9月の終わりに、心理学の

エニアグラムセッションを受けてから

早いもので1ヶ月…

 

 

この1ヶ月、私なりに今までよりも

自分に意識を向けて過ごしてきました。

 

 

その中で、

自分をもっと大切に、幸せにしたいな♡

という思いが強くなりました。

 

 

 

毎日、今どう過ごしたら幸せか…

なんてことを考えているうちに

 

 

「私はもしかしたら、日々起こっている

よかったこと、ツイてること、幸せなことに

ちゃんと気付いてないんじゃないか?」

 

 

と思いました。

 

 

大きな出来事が起これば

それは簡単に気付くことができると思います。

 

 

そうではなくて、すごくささいなことでも

自分が気付かないだけで、

毎日何かしら「よかったこと」ってあるでは

ないだろうか…?

 

それに気づくことができれば、

今より幸せを感じることが増えるのでは

ないだろうか…?

 

 

そんなことを思い、最近1日を振り返って

よかった出来事、ラッキーな出来事などを

手帳に書き始めましたメモ

こういうのやってる人、きっと多いと思う!

 

 

今年の手帳~♪

 

 

毎日は難しいかな、と思ったのですが

書き始めて一週間。

 

小さなことだけど、今のところ

何かしらあります!

 

 

毎日書いてると、

「明日はどんないいことがあるかな~」

なんて思えるようになってきて…

 

 

「いいことがある」ということが

前提になりつつありますキラキラ

 

 

なんだかそれがうれしいおねがい

 

 

 

「こうなったら幸せだな」って

未来のことを思うのもいいけど、

 

やっぱりまずは「今」だな~と

改めて思っています^^