向かう過程が楽しかったりする | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

梅雨が明けてとてもいいお天気の

大阪です。

 

暑い暑い夏がやってきました!

 

みなさま、体調崩さないよう

ご自愛くださいニコニコ

 

 

 

 

3年前の今頃、

「自分にとっての心地よさ」に

ついて考え始めるようになりました。

 

 

それまでも考えることはあったけど、

より真剣に…

 

 

働き方、どんな生活スタイルがいいのか。

 

これからどうなっていきたいか…

 

 

あの頃は仕事を頑張っていて、

でもこれでいいのかな~、

なんか違うな~と悩んでいました。

 

 

今は仕事もせず、好きなことをできる環境にあり、

これと言って悩んでいることもないけど、

 

悩んでいたあの頃がちょっとなつかしい^^

 

 

 

会いたい人に会いに行ってみたり

お茶会に参加したり。

 

転職もしました。

 

 

 

「こうなりたい」とか「もっと自分を知りたい」

と行動していたあの頃。

 

 

すごくエネルギーがあったように思う。

 

 

そしてなんだか楽しかったな、と

思い出していますニコニコ

 

 

「こうなりたい」がすぐに叶うわけじゃないし

失敗もあったけど!

 

 

 

昔はとにかく結果が早く欲しかったけど、

結果だけじゃなく過程も楽しめる。

 

 

むしろ過程のほうが楽しいのかも?

なんて思ったり。

 

 

人生の楽しみが増えた気分音譜

 

 

 

みんなの人生、私の人生、

よりよくなりますようにキラキラ