夫婦で話す時間。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんばんは^^

 

 

一週間ぶりの更新ですが、

一週間あっという間でした。。。

 

 

 

専業主婦生活も2ヶ月になりました。

 

梅雨のせいもあり?

なんだか動きが停滞しています…

 

 

 

だらけた私とは正反対で、

夫は相変わらず忙しい毎日。

 

 

先週は特に忙しかったようで、

帰りが午前様のことも。

 

 

仕事のことでちょっと相談したいな~

と思っていた日だったのですが、

話す時間が取れず(涙)

 

 

仕事は自分のことなので

まぁ話せなくてもいいのですが、

 

これが家族に関することとか

子供のこととか(うちはいないけど)を

話したいのに話せない…だと

つらいよな~って思いました。

 

 

 

 

毎日夫婦で会話をするって

やっぱり大事な時間だな~って

あらためて思いました。

 

 

今の私にとっては、

一番近くて心を開いて話せる相手。

 

 

話すことでストレス解消にもなるし^^

 

 

お互い元々すごく話すほうではないですが、

(静かなタイプ)

これからもおしゃべりを楽しめる間柄で

いたいな~ニコニコ