体の内側から美肌になろう♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんばんは^^

 

 

 

先日初めて、”精製水+グリセリン”で作る

超簡単化粧水を作ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

ハーブティーレッスンの実習で

石けんを作ったり、ローションや

クリームを作ったり…

 

 

おそらく人生で初めて

化粧品を作りました^^

 

 

手作り石けん^^

 

 

面倒くさがりの私…

 

 

自分で化粧品を作ろうなんて

思ったことはなかったけど、

 

レッスンで教えてもらったものは

簡単なものが多く、

自分でも作るようになりました。

 

 

もちろんすべてではないですが^^

 

 

そうやって今までより

化粧品がシンプルになり思ったこと。

 

 

 

今までは肌トラブルがあったら

”外側からなんとかしよう!”としか

思っていなかった。

 

化粧品で栄養与えよう!みたいな。

 

 

でもそうじゃないよな~って今は思う。

 

 

外側からのケアも大事だけど、

体の内側からよくしなきゃ

根本的には変わらないんですよね。

 

 

以前からそういう話は聞いていたけど、

やっと自分で本当にそう思った!

遅い!!笑

 

 

 

食生活や睡眠、ストレスをためないとか^^

 

 

体を整えることとつながりますねニコニコ

 

 

 

そしてやっぱりハーブティーの力も借りる音譜

 

 

美肌にいいとされるハーブも

ありますからね~^^

 

 

 

楽しみながら、体の内側から

きれいになりましょう♡