お気に入りのハーブ♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんばんは^^

 

 

GWが始まりましたね!

 

我が家は夫が10連休ではないので、

わりと通常と変わらない気分ですニコニコ

 

 

 

1年半ほど前、ハーブティーレッスンに

通い始めました。

 

それまでハーブティーいえば

 

・ルイボス

・カモミール

 

この二種類くらいしか飲んだことは

ありませんでした。

 

 

でもレッスンでいろんなハーブを知り、

どんどん楽しくなりました♡

 

 

その中でも、私が一番好きなハーブが

『レモンバーム』です。

 

 

昔から”長寿のハーブ”として

親しまれてきたというレモンバーム。

 

 

リラックスにリフレッシュや

胃腸の働きを整えてくれる…など

効能も魅力的なのですが、

 

 

なによりおいしい!!

 

 

クセがなくて、ハーブティー初心者さんでも

飲みやすいハーブだと思います^^

 

 

 

普段ハーブは近くのお店が買うことが

多いのですが、

 

ブログで知った農園さんからも

購入しています音譜

 

 

北海道のハーブ農園”ファーム北の香”さん。

いつもありがとうございます^^

 

ほかの方のブログで知って、

レモンバームを購入したのですが…

 

ドライハーブなのに、

すごくフレッシュな香りで

びっくり&感動でした!!

 

 

初めての購入以来、レモンバームは

北の香さんでいつも購入しています^^

 

今年のレモンバームは7月頃になるそうで、

今から楽しみラブ

 

 

 

どんなハーブを買うかってとても大事^^

 

色や香りがいいものを選んで

美味しくいただきたいですね。

 

 

 

北の香さんとは実際に

お会いしたことはありませんが、

 

メッセージのやりとりやブログから

丁寧に大切にハーブを育てているのが

伝わってきますニコニコ

 

 

どこでハーブを買ったらいいか

わからない~なんて方…

 

ぜひ一度ブログやHPを覗いてみてください^^

≪北の香さんHP≫