ブログを始めてよかったこと。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

昨日、ブログ2周年の記事を書きましたが…


 

昔の記事を読んでくださった方もいらっしゃり…

 

ありがとうございます星

うれしいです♡

 

 

ブログを始めてよかったこと。

 

 

一番はたくさんの出会いがあったこと星

 

 

ブログをやっていなければ

きっと出会わなかった方たちとの出会い。

 

 

ご縁ってすごいなーと思います。

 

 

ブログを始める数年前…

 

人生真っ暗…くらいに思っていたころ。

 

当時もたまにブログを読んだりしていたのですが、

 

その頃は、その頃の私と同じように

不満たくさんの人のブログを読んでいました 苦笑

 

 

そうすることで、「そうだよね!」って勝手に

共感して安心したり、

 

自分のほうがまだマシだ!と思って

自分を元気づけたり 

 

 

それで人生上向きになるはずがありません…

 

 

今はその時とはまったく違い、

 

人生よくしよう!楽しもう!としている方や

自分よりも前を行く方のブログと出会い、

 

参考にしたり憧れたり…星

 

 

嫌なことがあったり、落ち込んだりして

悪いほうへエネルギーが持っていかれそうなときも

 

ブログを読んで取り戻す…なんてこともあります。

 

 

そしていろんな世界で生きている方を見て、

 

いろんな生き方、働き方があるんだな~って

知ることで自分の可能性も広がるし、

 

当たり前とか普通とか、

そういうことにとらわれすぎないで

 

もっと自由にしてもいいかもー!って

思わせてくれます。

 

 

ブログをしていなければきっと

お茶会をしようなんて思わなかった^^

 

 

ブログを始めるときはかなり勇気を出して

始めたかんじでしたが、

 

いい影響をもたらしてくれたものになりました。

 

 

これまでの出会いに感謝し、

新たな出会いも楽しみに星

 

 

これからも楽しんで続けます^^