ハーブティーが苦手な家族へ…ほうじ茶ブレンド^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

先月から始めたハーブ&ほうじ茶の

ブレンド。

 

とても気に入っていて、毎日飲んでいますティーポット

 

 

『ハーブティーは美味しくない…』

 

そんなふうに感じている人も

けっこう多いのかなと思います。

 

私も以前はそう思っていたこともある^^

 

 

でもハーブティーレッスンに通うようになって

ハーブの美味しさを知ることができました。

 

 

ハーブのブレンドを楽しむ。

 

ハーブだけじゃなく、ほうじ茶とか紅茶とか、

ほかのお茶とのブレンドも楽しめる。

 

 

ハーブティーに興味はあるけど、美味しくないし…

 

 

そんな風に思っている方は、

飲み慣れたお茶とのブレンドから

始めてみるのもいいかもしれません。

 

 

我が家は夫が甘い飲み物をよく飲むので、

 

体のために、お茶ももう少し飲んでほしい…と

思っています。

 

でもハーブティーはなかなか慣れないみたいで…パンダ泣く

 

 

最近はほうじ茶ブレンドをしれ~っと

出すようになりました。

 

ハーブが入っているとは伝えずに 笑

 

特に感想はありませんが

普通に飲んでくれています。

もうちょっと味わってほしい…

 

 

飲み慣れてないものを無理やり「飲め!」

と言ってもなかなか難しいので…

 

飲みやすく、楽しく続けらる方法を選ぶ^^

 

 

今まで何種類かのブレンドを試してみましたが、

わりとなんでも合うんだな、というのが私の感想。

 

 

これから寒い季節になっていくので

お茶でほっと一息つきながら、

体も整えていくのもいいですね^^

 

 

 

* 募集中 *

11月17日(土)11:30~ 

『ハーブカフェお茶会』

*詳細はこちら*