助け合い、支え合い… | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

最近、自分にとって結婚って

 

助け合いだなって思うようになりました。

昔は結婚しなきゃよかった!なんて思ったことも

ありましたが…苦笑

 

お互いを心配したり、苦手なことを

補い合って生活したり…

 

 

でもこれって結婚生活だけでなく

 

人間関係全般に言えることですよね。

 

 

 

今回のような震災が起きると、

いつもよりもさらに実感したりもしますね。

 

 

 

当日は家族や親戚、友人が連絡をくれて

感謝感謝星

 

 

近くにいなくても、ただひとりでいるより

 

気にかけてくれる人がいて、つながっていられる

というのは少し安心感があります。

 

 

 

わたしは家にいることが多い。

 

夫は会社にいることが多い。

 

 

なにかあったとき、一緒にいられない

可能性は高い。

 

 

さらに大阪には知り合いも少ない…

 

 

 

そんなわたしが頼りにしているのは

マンションの管理人さん星

 

 

ご夫婦住み込みでやってらっしゃるので

とても心強い!!

 

 

賃貸マンション住まいだと

 

隣り近所の方と顔見知りに…というのは

なかなか難しいですよね。

 

我が家は一人暮らしの方も多いマンション

なのでなおさら。

 

 

そんなところに頼れる存在がいるのは

ありがたい~(^^)/

 

 

 

ときに煩わしくなってしまう人間関係ですが

 

周囲の方々に助けられて生きているのも

また事実。

 

 

日常では忘れがちになってしまいますが

 

感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。