在宅勤務のイメージ。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

昨年の夫の転勤を機に在宅勤務を始めて

早いもので1年がたちます。

 

 

 

その少し前から、家で働いてみたいな~と

思いはじめていて、

 

でも自分のスキルに自信がなくて

すぐにはできないだろうと思っていました。

 

 

 

そして経験を積むつもりで転職した職場で、

まさかの在宅勤務開始。

 

 

なんともツイていました星

 

 

 

家で働けたら、

 

通勤しなくていいし

お昼休憩の時間も自由に取れるかなとか、

 

家のこともしながらできるかな、なんて

 

「自由」を思い描いていました。

 

 

 

実際始めてみて、わたしにとっての

一番のメリットは通勤がないこと。

 

 

朝ゆっくりできて、時間に追われないのは

とてもよかったです。

 

 

 

よく、「自由に時間が使えていいね!」

 

と言われるし、わたしもそう思っていましたが

それはそうでもなかった 苦笑

 

 

業種や職種にもよると思いますが・・・

 

 

 

あとは外で働くより、やはり人と話すことが

少なくなります。

 

 

電話で会社の方とやりとりはしますが、

そのくらいで。。。

 

 

知り合いがいない土地に引っ越しての

在宅勤務だったのでなおさら。。。

 

 

夫としか話さないことがほとんどです!

 

 

 

せっかくだから、大阪で働いてみたいな~

と思ったり、

 

業務が変わってきて、自分の目指すところと

ちょっと違うかも?と思ったり、

 

ちょっと悩みが出てきています。

 

 

 

やってみてわかることがたくさん。

 

 

なにごとも経験ですね^^

 

 

経験できたことにまず感謝です笑顔

 

 

 

以前に比べて、働き方が自由に選べるように

なってきましたよね。

 

 

社会人になった頃、独身の頃は

 

「外でフルタイムで働く」というのが

自分にとっての「普通」で、

 

それ以外の選択肢を考えることは

きっとなかったです。

 

 

でもそうじゃない働き方も

増えてきていますよね。

 

 

 

わたしもこの後、どんな働き方をしていくか

わかりませんが

 

その時々の自分に合った働き方を

見つけたいなと思います。

 

 

『ハーブティーを楽しむお茶会』計画中!
*詳細はこちら*    

《お問い合わせはこちらから》