生活の中の『苦』を減らす♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

みなさん、いわゆる『家事』は

好きですか?

 

* * *

 

わたしは昔から片づけ・掃除が苦手で

 

家のお手伝いも大嫌いでした。

(よく食器拭きを頼まれていました)

 

 

高校卒業後、ひとり暮らしを始めましたが、

 

ひとり暮らしをしたからといって

自動的に得意になるはずもなく

 

 

自炊もほとんどせず

10年前に結婚。

 

 

結婚したからといって

努力なしにご飯が作れるように

なるはずもなく・・・

 

 

掃除はなぜか少しずつ

『苦』が少なくなっていきました。

 

 

しかし、いつまでたっても

『苦』が大きいのは料理!!

(これまでも何度か書いていますが)

 

 

そんな『苦』を解消するための第一弾は

料理教室に通う ということ。

(そのときの記事はこちら)

 

 

 

 

そして先日から始めた第二弾!

 

 

食材宅配サービスの

『ヨシケイ』さんを利用すること。

*HPにとびます↑

 

 

献立が決まっていて

その食材が宅配されるというもの。

 

 

毎日コースもありますが

 

わたしは1日単位で利用できる

『夕食net』というものを

週に1~2回利用しています。

 

 

わたしが料理をするにあたって

実際に『作る』という作業ではなく

 

 

・何を作るか考えること

・買い物に行くこと

 

 

これがとっても苦手汗

 

 

ネットスーパーを利用したことも

ありましたが

 

何を作るか決められず、

結果何を買うかも決められず・・・

 

 

そんな苦手を解消してくれるのが

まさにヨシケイさんでした!

 

 

利用してみて

本当に気がラクになりました~音譜

 

 

レシピも難しいものはなく

レパートリーが増えるかんじ。

*なんだか宣伝みたいになってますね 汗

 

 

『いつもの普通のごはん』を

楽しく作れるようになる♡

 

 

これがわたしの目標であり

 

今通っているお料理教室も

それを目的とされている教室。

 

 

自分は何が苦手で

どうなっていきたいか・・・

 

 

それを知ることって大事だな

と思いました。

 

 

生活に『楽しい』

増やしていきたいですね♡