やってみなきゃわからない! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

先月から

人生初の在宅ワークを

しています。

*事務のお仕事をしています*

 

在宅ワークは

昨年からやってみたいと

思い始めて

 

早々に実現することができましたキラキラ

 

 

始める前はほとんど

ワクワクしかありませんでした!

(パソコンやネットに詳しい

わけではないので、不安も

それなりにありましたが・・・)

 

通勤はないし

一人で黙々と仕事ができる・・・!

 

 

 

始めて1ヶ月・・・

 

 

コンスタントに仕事が

あるわけではないので

 

一週間仕事がなかったときは

モヤモヤ。

 

いつ仕事が入るかわからないから

予定も立てにくい。

 

いつ電話がかかってくるか

わからないから、なんかいつも

緊張感がある。

 

一人黙々とできるのはいいけど

人に会わなすぎ!

 

知り合い増えないよ~あせる

 

など、マイナス面も見えた1ヶ月目でした。

 

 

通勤がないこと

静かな環境で仕事ができること

合間に家事ができること

ちょっと寝坊できること

 

いいところももちろんたくさん!

 

やってみて気付くこともたくさん!!

 

それでいい!!

 

 

毎月のスケジュールは

だいたい同じだから

ペースはつかめてくるし

 

いつ仕事が入るかわからない

と言って引きこもっていても

しょうがないので

 

休んで大丈夫そうなときは

前もって休む!と言えばいいし。

 

 

少しずつ自分のいいペースで

できるように・・・。

 

 

なにごとも経験だ♡