引き続き心落ち着かず | もここのブログ

もここのブログ

アメリカ生活

本分であった学校の方は無事に卒業しました🌸

そして資格試験ARRTにも合格㊗️



こう書き連ねるとおめでたい事が続いていますがそこは私。人生ままならず…


最後の月は家賃を払わないでいいと勘違いしていて。ちょっとハウスオーナーと行ったり来たりのやり取り。本当に息付く暇もなしといった5月だったので困惑しがちだったのか?

その家賃を払うお金はあったのですが、それを払ったが最後。


本気で資金が底をついた。

数年ぶりのちょージリ貧生活に突入です。


お金で全ては買えないけど心の余裕はお金がないと持てない。

来月の支払いも危うい💦



プログラムの卒業パーティー翌日、前職の元同僚たち(名プレイヤーの凄腕セールス達)に速攻連絡。

その日のうちに応募!そしてその翌日には面接への招待メール受け取り!

そして来週面接です。


それもこれもコネクションが全て。

といっても私が元同僚達にとって善き同僚だったからで、お互いにいい関係を築けていたのは必須。


work ethicだけは自信があります。


そして本命の職は目下準備中。

アプライプロセス中とでもいうか。 

応募するに当たって埋める項目が多い。

過去10年間の職歴を全て、と書かれていて。しかも赤字で。


簡単にペラペラ〜と書き連ねることも出来るけど、手抜きだとは思われたくなくて。

10年前だとまだ短期単発バイトしかしてなかった。でもそこが私のretail キャリアの始まりだから手を抜く訳にもいかないなと。


書き出してみると結構な職歴でした。

この際、今後のために自分用にも職歴まとめてみたり。


まだ履歴書も完成していない😵

カバーレターも完成していない😵

リファレルの件で各所へのお願い&確認も済んでいない😵


心が休まらない💦


でも今日は確実にこの3つは終わらせる。

真っ白ではなくて、ある程度のレイアウトは出来ていて。あとはブラッシュアップする段階。


脳が疲れるやつです。



あとARRT合格したけど、テストセンターでの結果だけでそれを公式に証明できるものがまだ発行されていない😵‍💫

ARRTの個人のアカウントは資格取得者用に変わっているんですが、まだ試験結果の公式スコアがプロセス中といった様。


金曜らしいんですが。



とにかく心が休まらない。