決めきれない | もここのブログ

もここのブログ

アメリカ生活

面接にいってきました。

面接の案内メールには顔見知りのマネージャーの名前があったのでほぼ確の面接なのだと思っていました。


違う流れに。

アシスタントマネージャーと普通に面接。

そこで私が応募した面接は定員数が満たされたので募集はしていないと言われました。


この面接が決まったのは1週間前なのにそれはまたおかしな話ですね〜。


さほどショックでもなく。

あ、そうですか。とアッサリ受け入れましたら他のポジションでも良ければ他部門へ聞きますがと提案して頂きました。

働ければいいのと、だったら楽したーいと思ったのでその様に。


その場合はまた面接らしい。


決まるかもしれないし、決まらないかもしれないし。


ほんとここ2年くらい執着心が無くなってきました。

こうならなければ!こうでなければ!という。



私の最大の目標であった放射線技師資格取得が達成された今、いかようにも進んでいける、生活が送れる保証ができたのでそれ以外のことは本当に些細なことだと思えるようになりました。


なるようにしかならない。


本命の就活は求人が出るタイミング次第。

選ばなければどこででも働けるが、そこは選びたい。

でも選べなかった場合は決めなくてはいけないわけで。


選択肢としては本命病院と本命勤務地。

本命病院なら条件で選ば無ければ採用されます(過信ではなく)。そして折を見て系列病院内の求人へのアクセス権が得られる。


他の選択肢はトラウマセンターへの就職。

こちらもコネがあるので採用率高め。


あとはトラウマレベル2の病院。


トラウマと着くだけに精神的にタフな環境。あまり給与は高くないが、新米が経験を積むにはいい環境。


ただ個人的にはそこまで求めていない😵‍💫


大学のヘルスセンターでもパートで募集していて、そちらと本命病院のパート枠の2つで働こうかなとか考えていたり。



その前にライセンスの発行手続きしないと実際には働けない…ので今決めることでもないかなと。



ここまで切羽詰まっていない理由がありまして……実はヘソクリを発見🤩来月分の支払いはクリアできる学なのでバイトの方も焦っていないわけです笑


でも働く必要はあります。

ゆっくり出来ることをやって、行き着く先へ身を任せてみようという気分です。