ナチュラルに気狂い | もここのブログ

もここのブログ

アメリカ生活

うるさい女もそうなんですけど、実習先の病院にも1人ナチュラルにそっち系のにおいをさせている人がいます。


よく言えば癖強め。

正しく言えば分別のつかない大人かな。


アメリカに来ておいて常識とか持ち出すこと自体がもう無意味なことはわかっていますが、人として、理性ある人間として恥ずべき言動を控えるっていうのは人間世界には存在すると思います。


迷惑行為を続けるうるさい女を深堀すると、孤独から間違ったコミュニケーションの取り方をしていてるだけだった。

それでも無自覚だから、このタイプは関わって百害あって一利なし。避けるべき存在。


病院にいる人は周りが見えず衝突ばかり起こしている様子。実習時間内でしか関わりが無いので又聞きレベルでしかその人のことは存じ得ないけれど、外科医からもうオペ室に入るなとか出禁くらっているわ、患者さんから撮影中の態度とパフォーマンスで怒りをかっているとかクレームのオンパレードの。

まだ未熟な学生である私でさえオペ室出禁はされていないので、スキル面じゃなくて完全に人柄が問題を起こしているんでしょうね。


遠巻きに見ている分には問題ないけど、身近なところにいたらとばっちりも十分にありえますよね。


話の流れ的にその人は周りから辞めて欲しいと思われていて、とくに管理職側から強く思われているのでその流れに持っていかれそうな感じ。



Yesマンになれっていうわけじゃないけど己のみに降り掛かってくる身の振り方はかんがえなおすべきでは。

じゃないとどこへ行っても同じことの繰り返しだし。



うるさい女も近い将来なるんじゃないかなー。

またクビに。

エントリーレベルの仕事でクビになるって……やぱ人柄なんだろうな。