パケが地味とか言ってごめん。追加に追加を重ねたall NATURALドクダミシートマスク | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

メガ割が始まったこの週末。

スタートダッシュを決めた方も多いのかしら?







K氏は前回のブログに書いた通り

メガ割恒例のアイツと↓

(みんな一度は見た事あるよね?)



お友達になってきたよ(腐れ縁)

注文したアイテムは届き次第、Instagramのストーリーズで先行公開して参りますので、チェックしていただけたら嬉しいです! 

 








さて本日は

韓国購入品使用レポ

というよりも、

 

 

またしても

韓国で買ったけれど

メガ割でスグ追加購入したアイテム

のご紹介です。 

 

 

 

 

 

 

 



 

だって気に入っちゃったんだもん(小声)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ということで、本日ご紹介するのはこちら

다자연(all NATURAL)

Mask Sheet

Houttuynia Cordata

韓国版アットコスメ・화해(ファへ)で見掛けて気になってたシートマスクその②。

このシートマスクも、いつも上位に入っているんです。

 

 





 

周りがイケイケ今どきシンプルデザインのパッケージが並ぶ中

キラリと輝くこの素朴なパッケージ(褒めてる)

そして通常価格で

一枚1500ウォン

というプチプラ具合に


『この子はビジュアル売りじゃない…

実力で売れてる匂いがする…!』


とまるでアイドルを発掘するスカウトマンの様な目線で見てしまったアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは開封。

ユーカリの木由来の自然由来繊維+鎮静効果のある有機栽培のドクダミエキスを50%配合。

ハーブ系の草っぽさにユーカリのようなミントとは違う優しいスッとした香りがします。

 

 

 

 

 

シートを取り出してみると

え、

意外とガッチリ骨太タイプ←

 

 

 

 

 

極薄シートに慣れ始めた昨今、久々に来たぜこの感覚。

ちなみに現状【バリカタシートNo.1】はダントツでSKⅡ。

あれは画用紙。

どのくらい画用紙なのかはこちらをご参照ください↓

『言葉にできない〜驚きと感動〜感動編』お待たせしました待っててくれた人いるだろうか?涙…  言葉にできない〜驚きと感動〜驚き編  の続き、今回は、感動編をお届けしたいと思います   開封の義   …リンクameblo.jp


 

 

 

 

しかしだ、不思議なのがこれだげカチッとした硬さを感じるのに

水分の含みが凄い。

シートに張りを持たせてる理由は、もしかして

この水分を保持する為?

 

 

 

 

 

 

シートを出し終えた中を覗いてみると、残りがこれだけ。

この写真だけ見たら

え、全然液入ってないじゃん!

となるが、シートを持ってみて欲しい。

安心してください

入ってますよ←

と某安村さんで音声が再生されます。

 

液自体ははサラッとしながらもややペタッとするトロミタイプで、ドクダミエキス自体の色でやや茶色がかってます。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は

炎天下の中歩いただけなのに

ロウリュウの熱波を浴びた時ぐらい大粒の汗をかいた

そんな自分にちょっと引いたK氏さん

で実験してみましょう。

(今年は汗かき過ぎて逆に肌がキレイだよ)

こうも汗をかくと、時差でやってくるのが

乾燥と紫外線ダメージ。

 

 

この日も「やっと家着いた…涼しい!ヤッター!!」で感動のゴールのはずが(BGM:サライ)、玄関先の鏡に映った自分を見てギョッとする。

なんじゃい、このガン開きの毛穴と

漣の様な小皺は←

なんか焼けてるし。(※K氏は秒で日焼けするタイプ)

ついでに暑さに疲れて顔全体が弛んでんじゃねーか。

あまりの荒れ模様に

つい口も悪くなっちゃうキュルルン♡

(※嘘です、通常運転です)

 

 






 

という訳で

今日のダメージは

今日の内にケア!

しっかり鎮静していきたいと思います。

 

 

 

 

 


 

 

拭き取り化粧水で拭き取り、トラネキサム酸美容液↓

を、先に仕込んでからシートをON。


目の幅と口の幅・人中幅が個人的ピッタリなのが嬉しい!

 





そして不思議なのが

冷蔵庫に入れた訳でもないのに

ほんのりスーッとした冷たさを感じる

最近よく出てるクーリング機能のあるシートマスクよりも優しいひんやりさ。

これは暑さで疲れた肌に嬉しい産物。

 

優しいとはいえ顔に擦ったような赤み・切り傷がある時だと滲みると思うのでお気をつけて。

 

 

 

 

 

ガッチリ骨太タイプなシートは意外としっかり肌に着いてくれます。

顔の丸みに合わせる際は、シートの折り目がついてる部分で折ると調整しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に文章打っていたらあっという間に20分。

鼻の下と鼻先は白く乾いているものの

他の部分はまだまだ水分たっぷり。

最初に感じた冷んやりさはゆる〜く続いてました。

 

 

 

 

 

シートを剥がすと液がたっぷり肌についているので、ゆっくりじっくり馴染ませていきます。

この時顔を触ると

肌表面が冷んやりと鎮静されてるのを感じます。

これがまた、嫌な冷んやりさじゃないのが良い。

液にトロミがあるので、普段以上にもっちりとした仕上がりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

こちらが20分後のK氏さん↓

心なしかおでこの光り方に油分ではなく水分を感じます。

 

 

 

 

 

真っ先に日焼けする頬骨辺りの火照りも取れ、顔全体が水分で満ち、しっかりクールダウンされたのを実感できます。

この後は

日差しを浴びた日はマストのレチノール↓

『レチノール歴3年目が使ってみた・COSRX The retinol 0.1使用レポ』こんにちは、K氏です。     20度前後にやっと慣れて来たのに急に25度はビックリしちゃうよ?年々夏場の気温が上がりすぎて、20度あたりに何を着るべきなのか…リンクameblo.jp

たっぷりの保湿クリーム(寝る前に目の周りだけ再度塗る)

 






で、

スキンケア終了。

 

 

 

 

 

 

 

これも韓国で最初に行ったオリヤンで購入。

天気予報では曇りって言ってたのに、実際は雲ひとつない晴天に恵まれた初日。


日差しを浴びまくったその日の夜に使って

胸キュン♡

絶対買うぞ!と息巻いて明洞のオリヤン行ったら

売ってない←

(この現象は何なの?)

そして弘大オリヤンにて追加。

更に帰国後1週間後のメガ割で初日に追加しました。









ええ、

今回のメガ割でも買いますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに前回同様で申し訳ないですが

しっかり布教活動しまして


会員の皆さまが相次いで購入してくださり(確実にワードミス)、とても嬉しかったです。

前回の布教活動はこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くこの暑さ、溜め込みたくないダメージ対策にこの一枚!

気になった方は是非試してみてください。

それでは〜

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます!

image