コスメ好きのパラダイスとはこの事…!AMORE聖水に行ってきた&K氏の購入品 | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

2024.05.22-24 M氏とK氏の非日常in韓国🇰🇷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垢すりからの身支度を終えた一行がやってきたのは

聖水(ソンス)

今や"今一番イケてる街"と言われてる聖水。
どんな風に進化してるのか、見るのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2番出口へ

 

 

 

 

このエスカレーター懐かしい!!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも我々、2019.1月の渡韓で来てるんですよ

onion

image

 

2019年1月渡韓のお話↓

 

 

前回は真冬の夜に来たので人も少なかったですが、今回通りすがりにチェックしたら

テラス席まで人がたくさん!

この日は天気も良く、気持ちのいい風が吹いていたので最高だよな〜と思いながら

通り過ぎます←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやってきたのは

image

AMORE聖水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然現れた緑豊かな場所ににビックリ。

しかもこの右手のお庭にはモンシロチョウが棲みついてるようで、とても幻想的な空間になってました。

 

 

 

 

 

 

入り口を入ると、まるで美術館の入り口のよう。

右手にコインロッカーがあので、大きな荷物があっても一旦手ぶらになり買い物ができるのはありがたいですね。
 
 
 
そしてその隣には受付があり、スタッフから「何か予約してるか?」と尋ねられます。
ここで買い物目的の方はその旨を、今回我々は予め予約しているイベントがあったのでそちらに参加する旨を伝え店内へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに入り口入った瞬間
すんごいいい香りがするんです。
その正体がこちら↓
image
アモーレ聖水限定のシリーズ

PAZZELE WOOD

柑橘系とネロリにムスクの甘さが少々足された、爽やかでありつつ深みのある香り。

 

 

 

あまりにいい香りでM氏とK氏「え、、待って待って。いい匂いすぎる」とずっとクンカクンカ。

しかも値段も3000円ちょいぐらいなのに、全然香りが安っぽくない。

しかしまだ旅は序盤の序盤…

(この旅2件目、入って1分経ってない)

と言うことで、ここは我慢しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に進んでいくと右手に現れる仕切られた空間。

image

クレンジングルーム

 

このアモーレ聖水では色々なアイテムをしっかり試してから購入できる、優しい配慮がたくさんあるんですが、その中の一つがこちらのクレンジングルーム。

 

 

 

AMORE PACIFICが誇る数々のブランドのクレンザーを完備してあるので、スキンケアからメイクアイテムまで色々塗ったくってもここでOFFする事ができるという訳。

image

今回色々試す気できたM氏とK氏

クレンジングシート持参

で来たんですが、こういう設備あるととても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、また奥へと進みます。

image

急に広がった視界には

ズラッと並んだ化粧品が…!

そのあまりの広さに一旦言葉を失いました。

こじんまりとした入り口だったので、まさかここまで広いとは想像してませんでした。

(案内板の写真撮ってた割に内容見てない人たち)

 

 

 

 

 

 

 

この最初に現れた空間は主に

スキンケア中心

に揃っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M氏がいの一番に向かったのは

HOLITUAL

AMORE PACIFICの中でもエイジングラインに当たり、比較的最近できたブランド・HOLITUAL。

メイクアップアーティストのGeorgeさんがおすすめしているのを見て、我々2人とても気になっていたブランド。

 

実際に手に取ってみれるのは

・アモーレ聖水

・AMORE PACIFIC本社内のSHOP

・明洞LOTTE百貨店の免税店

のみとなっております。

 

 

 

 

こちらのスキンケアコーナーには

質問に答えていくだけで作れる

オリジナル美容液作り

が出来るコーナーも

(M氏先生にお伝えしてみたら、言った傍から操作スタートw)

いくつかの肌悩みを入力

image

好みのテクスチャーなどを入力したら

image

結果を印刷

image

出てきた用紙を隣のカウンターに提出すれば、その場で調合し10分程で受け取る事が出来ます。

お値段は40,000ウォンでした。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま奥へと進み右側を覗くと

image

こちらも奥まで広がったスペースが。

こちらはコスメコーナー

真ん中のスペースで行われていたのはアモーレ聖水が提案するメイクアップルックという企画。

自社の様々なコスメブランドを組み合わせ、メイクアップ提案をしている展示がされてました。

もちろん、ここでもしっかりアイテムを試す事ができます。

 

 

 

 

 

ここではK氏が見たかったコスメをチェック

TWO SLASH FOUR

ビューティー系Youtuber・RISABEAさんが立ち上げたコスメブランド。

 

 

最近韓国コスメて流行しているスティックタイプのリップクリームとグロスのMIXタイプ

GLAZE LIP CHANGER

がブームの火付け役になり大人気。

 

 

アモーレ聖水でイベントを行っていたのは知っていたのですが、まだ取り扱いがあってビックリ。

日本にはまだ未上陸なので(Qoo10で取り扱ってるショップはあり)、実際手に取ってみる事ができて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

我々後悔してるんです。

予定と予定の合間10分強程でしか

こちらでの買い物時間を設ける事←

(完全にナメてかかってたw)

ここだけでも一日費やせるんじゃないか?っていうぐらい、AMORE PACIFICの全てがギュギュギュッ!と凝縮された

AMORE 聖水

 

 

 

 

 

 

次回は

こちらでの購入品紹介

そしてメインインベント

オリジナルファンデーション作り

のレポをご紹介させていただきます。

お楽しみに〜

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは今回の旅で訪れた場所などをアーカイブでまとめております。

 

メガ割の購入品などはストーリーズで先行公開していきますので、そちらも合わせてチェックしていただければ嬉しいです。

image