美白成分を浴びれるシートマスク?ナンバーズインのグルタチオンマスク | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

疲れが溜まっていたのか

夜突然の悪寒と関節痛…(with微熱)

なんだかちょっと喉もうっすら腫れてるような…

辞めてくれ、辞めてくれ、、コロナとかシャレにならないから!

と楽天で購入した韓国版湯たんぽ"(チムチルバック)"を久々に稼働。

 

やっぱりこれは温まりますわ…

 

 

 

 

とりまの風邪薬も飲み就寝。

翌朝にはケロッとしてました。あぶねっ。

今日また気温がグッと下がったと思いきや、来週は春らしい陽気になるようで、みなさん体調気をつけていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

という訳で

メガ割8日目

第二弾最終日!

早いですね〜

皆様お目当ての物は購入できてますか?

K氏はインスタでも愚痴ってましたが、余裕こいてたらSold Outになった物が数点あり悔しい思いをしております。

公式様〜泣

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日もこちらの企画

手持ちのシートマスク試してみた2024

『そろそろあの香りがしてくる頃なので…』こんにちは、K氏です。     2月になったじゃん?そろそろうっーーーーーーーすら香りがしない??メガ割の←     でもね、その前に7日までメガポやってる…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介するのはこちら

numbuz in

白玉グルタチオンCふりかけマスク

まずさ、

グルタチオンふりかけマスクって

ネーミング凄くね?←w

 

 

 

 

 

 

最近推しを生で見たおかげで、透き通りたくなったK氏さん。

(↑こちら、日本のコンビニに舞い降りた美容の神様)

くすみを飛ばすにはグルタチオン

と風の噂で聞きつけたので購入してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近連続してレチノールを使ったせいか、肌が若干薄くなってるような気が…

そのせいか乾燥した肌からスタート。

 

 

 

 

 

 

 

化粧水で整えてから〜ということなので、いつもの

Real Barrier EXTREME TONER

本来ならシャバシャバ系の化粧水にするんですが、メガ割直前恒例

在庫がない←

なのでトロトロ系化粧水で補ってみます。

(この違いで何か変化はあるのかね?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは開封

って、なんじゃこの色

プーさん?w

 

 

 

 

 

 

 

シートを広げると

改めてすんごい色w

このシートの色はビタミンCパウダーをふりかけ作成された物なので、こんな色だけど人工色素は不使用。

香りは成分本来の若干粉っぽいような匂いはしますが、よく嗅がないと分からないぐらいほのか。

シートについた液が思いの外サラサラなようで

写真撮ってる間に垂れる垂れる…

慌てて顔に貼り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シート自体の縦横は一般的なサイズなので、しっかりK氏のデコは足りてませんw

そしてこの写真じゃ分かりにくいけど、とても肌の色に合ってないのか

シートの隙間から出た肌の色が青みがかり過ぎて

まじキヨコ←

 

 

 

 

 

肌診断のカラーチャートでいう所の

イエベ Spring Warm

って感じの黄色いシート。

(なお自分が何なのかは知らないK氏さん)

 

 

 

 

 

 

 

10〜20分との事でMAX20分でOFF

エアコンしっかり気味に当たる所にいたのに

肌感全く乾いてない感じがするんだけど?

 

 

 

 

 

シートを外してみると

ま、鼻先は乾いていたか。

 

 

 

 

 

でもシートの内側はたっぷりヒタヒタ状態。

グルタチオンと言えば

パッとくすみが消える

というイメージがありますが、これは外した瞬間に一番感じるタイプ。

なんか0.5〜1トーン明るくなった感じがする。

 

 

 

 

 

 

顔に残った液を肌に馴染ませていくのですが、馴染ませて気付いた

あなた、意外とこってり系ね←

シート広げた時〜肌についてる時までサラサラ系だと思ってたのに、馴染ませ始めたらペタペタとしたテクスチャーが出てきてびっくり。

 

 

  

 

 

 

成分はグルタチオンリポソームが50,000ppmとナイアシンアミドが50,000ppm配合で

これはもう美容液だ←

そりゃ〜しっとりとした仕上がりな訳だ。納得

 

 

 

 

 

 

 

 

上から美容液を塗ってみたが

かなりしっとり重め

クリームまで終わると

乾燥できるもんならしてみろ!

ってぐらいの鉄壁感。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、K氏はサラッとした物が好きなので(特に夏場)個人的にこれは冬場使いの方が良いかな。

赤味がない乾燥肌やインナードライな状態な肌にはとても使いやすい一枚かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアから数時間後

グルタチオンやはり凄い…

洗面台で見た顔色が違うわ。

これが朝まで続くとは思わないけれど

逆に朝使えば良いのか?

シートマスク=夜のイメージが強いけど

(朝時間がない人間代表)

朝使って夕方のくすみを少しでも軽減させるって言うのはアリ←

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、K氏は反省した。

ペタペタするからってクリーム少ししか付けなかったら

普通に乾燥した←

(それはそう笑)

ペタペタにビビらず、しっかり塗っておけばよかったわ。

だからみんな、めげないで。

塗るのよ(真剣)

 

 

 

 

 

 

 

白っぽさは朝はなんとなーく感じるけれど、夕方には元通りになるので

継続的に使うのが良さそう。

ビタミンCとの相性が良いとの事なので

夜:レチノール

朝:グルタチオンシートマスク

+ビタミンC美容液

の組み合わせは勝負前の仕込みにやってみたい組み合わせ。

(勝負の日がない問題という落とし穴ありw)

 

 

 

 

 

 

紫外線が強くなり出す前の今シーズン

くすみを飛ばし

メラニン生成抑えて

夏に備えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます↓

image