2024年新たな新境地開拓か⁈CLIOのアイライナーでくっきりEYEを手に入れろ! | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

 

2月になりましたね。

冷え込み方が冬の追い込みのようで、先月よりも布団から出たくない日が続いてるのに

春夏の服見てテンション上がってるのはコイツだよ←

 

 



 

ここ数年ずっとオーバーサイズな気分でしたが、今年は少しタイトなシルエットも取り入れて行きたいな〜と思い、年末あたりから地味に自宅トレーニングしております。

きっつい回数を設定してしまうと突然燃え尽きるので

嫌にならないゆる〜い回数

で、1日の中で思い出した時にやってます。

 


 

最近は痩せる痩せないよりも、足腰痛めない為の筋力作りみたくなってきましたw

続けられたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は

11月Qoo10メガ割購入品使用レポ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはこちら

image

CLIO

SHARP SO SIMPLE

WATERPROOF PENCIL LINER 

 

CLIOのアイラインと言えば

超超超ロングセラーアイテム

メイクさん使用率も高くとても気になっていた所、【ちゃんと化粧でもしようかね期】がやっと訪れたので購入してみました。

(いや、いつでもその時期であってくれよw)

 

 

 

とにかくK氏は

アイライナーとの相性が悪い

万年涙目ということもあってか、目の周りの油分が多いのか

夕方には痕跡がないw

 

 

 

 

 

ペンシルもリキッドもジェルも試したけど

大概消えてる。


特に目尻←

唯一、M氏先生に教えていただいて購入したLove Linerは調子がいい時はご存命されるが、それでも通常時は点線。

 

 

 

 

 

 

だからどんどん化粧しなくなるんだよ。

崩れるぐらいならしないほうがマシ理論w

 

 

 

 

しかしだ、やはり世の人々が綺麗に施してると羨ましくなるのが人間。

オラだって綺麗になりてぇんだ

と、そりゃ心の中に孫悟空も出てくる訳で

この度修行に出ることを決意致しました。

(壮大な話の着地w)

 

 

 

 

 

 

さて本題。

練り出し式で、

出した芯がが細いのなんの

購入したのは

#5 DARK BROWN

 

髪が黒いので黒にするか悩んだのですが、アイシャドウも肌馴染みのいいカラーしか使わないので

影っぽく締め色になれる濃さ

にしたく、こちらの色に決めました。

 
 
 
 
 
 
 
手に書いてみると
これまたびっくりな
滑らかさ…

芯がとても柔らかく

するっ

っていうか

トゥルッ

っと書ける。

 

 

 

こちらをK氏はまつ毛とまつ毛の間を埋めるように塗り、目尻は目のラインに沿って引いてみたんですが、ジェルライナーかってぐらいに滑らかに書ける。

あまりに滑らかだから

ちょっとの力で

めっちゃ濃く書けちゃう←

目尻なんてちょっとスッと伸ばしたつもりが2cmぐらい引けてビックリしちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

上の写真で手の甲に書いた後

薬用ミューズでガシガシ洗ったんだけど

全然取れないw

爪でゴシゴシしてみたけどコレ。

すぐに出かける用事があったので焦ってマスカラリムーバー塗ったらスルッと取れた。

 

 

 

 

 

 

 

一日付けてて

まつ毛の間は夜までクッキリ

めちゃくちゃ綺麗に残ってる。

目尻はクッキリとはいかないものの、それでもこれまで使ってきたペンシルアイライナーの中で一番残ってました。

 

 

 

 

 

 

今ブログ書いてて思ったけど

手の甲ぐらいの油分なら

ここまで残るのか…

やっぱりこれまでの失敗は油分が原因そうだな。

すなわちアイシャドウベースの旅がここから始まるのか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、、

また買う物しれっと増えたぞ?

 

 

 

 

 

 

 

K氏のアイメイク放浪記はまだまだ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます↓