9月Qoo10メガ割購入品紹介その②・はじめましてのCOSRX二本立て | M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

M氏とK氏の日常〜たまの非日常〜

【10年後の自分への投資】をテーマにつき進むアラフォー女2人のブログ。

こんにちは、K氏です。

 

 

 

 

 

 

一日を通してほぼPC覗いてるK氏。

そんな私は

ストレートネック←

先日もストレートネックが原因で盛大に首を痛め眠れぬ日々を過ごしたのですが、近々でいつもお世話になっているカイロプロティックの予約が取れた事と枕を早急に変えた事で回復できました。

首痛めるとキツいわね。

 

 

ここでも「なんかいい枕ありません?」と何度か伺っていたのですが、最終的にたどり着いたのが

丸めたタオル。

一時期もチャレンジしていたのですが、その時は逆に首が痛く断念。

しかし今回はこれが丁度良くって、、

目覚めが気持ち良いの。

 

寝姿勢って本当に大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて本日は

Qoo10メガ割最終日!

ひゃー遂にこの日が来た…

あっという間の12日間でしたね。

23:59まではお買い物できますので、まだクーポン残ってるよって方は是非パトロールしてみて下さいね。









本日もご紹介して参りましょう

9月Qoo10メガ割購入品紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はこちら

COSRX

The Retinol 0.1 cream 20ml

The Vitamin C23 serum 20g

初めましてのCOSRXでレチノールとビタミンC美容液を購入です。

 

 

 






まずは

The Retinol 0.1 cream 20ml


レチノール歴も気が付けば今年で2年目。

最初はiHarbで購入した1%を豆粒・クリームと混ぜて使用から始まり、ここ最近はinnisfreeのCICA RETINOLをリピートしていた訳ですが

そろそろ肌が慣れてきた感覚が。


innisfreeのレチノール配合率は0.01%、次のステップへ進むならまた1%にしようかな?と思ったのですが急に上げるのはちと怖い。

という事で着実な0.1%へステップアップです。

久々のクリームタイプ、使うのがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 


お次は

The Vitamin C23 serum 20g



レチノール目的でCOSRXのページを見ていたら、数量限定でビックリプライスになっていたビタミンC美容液を発見。
え、、
とりあえずポチるわ
と思わず購入してしまったのがこちらの美容液。
たまにはMISSHAじゃないビタミンCも試したいですし、一石二鳥という事で(言い訳)
 
 
 
 
 
 
 
 
サンプルも同封されてました。

上段左から

・CICA CALMING TURE SHEET MASK

コラーゲンやヒアルロン酸の合成を促進させ、保湿・抗シワ成分として使われるセンテラを配合したシートマスク。

ボツクサエキスも配合されてるので日焼け後のケアにも良さそう。

 

・The 6 Peptide Skin Booster

ナイアシンアミド・アゼチルグルコサミン・アデノシン・ヒアルロン酸・NMF・アラトインの6種類のペプチドで構成された化粧水。

 

・CICA CREAMY FORM CLEANSER

自然由来成分91%配合の敏感肌+脂性肌向けクレンザー。(公式サイトより引用)

個人的には乾燥肌よりなので乾燥してしまうかな?ベタベタが気になる時に試して見たいと思います。

 

 

夏場向けのアイテムがせっかくきたので、まだまだ暑さの続く今色々試して見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜